« ブロッコリーの苗付け | トップページ | ひよこクラブ 三男 10月第2回 »

2009年10月15日 (木)

にこにこ広場 三男 10月第1回

10月8日に本来予定されていたにこにこ広場の10月1回目。

8日は、台風18号の影響で暴風雨に見舞われ、幼・小・中学校が休校となってしまっていました。

とういことで、本日リベンジでにこにこ広場です。

Fuusenn

廃材でバトミントン(?)を作って遊びました。

牛乳パックや食品トレイを使ってラケットを作り、風船のボールでバトミントンです。

一応ラケットは2本作ったのですが、親子で打ち合いが出来るほどの腕が親も子も無く、常に一人打ち状態でした(^-^;。

楽しかったから良かったんですけどね。

続いては、来年度よりこの幼稚園で日々過ごすことになるにこにこさんと、在園児さんとの交流です。

我が息子(三男)は年長さんとの交流となりました。

お部屋に入らせてもらい、自己紹介から。

Ca391111

なんとか、自分の名前は言えたもののその後は続かず・・・。

歌を歌ってもらったり、手遊びを教えてもらったりしたのですが、全く馴染めず。挙動不審状態。

いつもなら、私か兄達が横に付き添っているのですが、今回は一人で頑張らなくてはなりません。

やっぱり末っ子は甘えたなんですね。

って、いうか、甘えん坊に育ててしまいました(lll゚Д゚)。。

在園児さんが手を取って遊びを教えてくれているのに、はずかしいのか、どうしたらいいのかわからなく、その手を振り払い半泣き状態(ノ_-。)。

いつも声をかけてくださる先生(長男の担任をしてくださった先生)の手も振り払う始末。

「おいおい、来年から幼稚園に登園できるの??」と母は心配。

兄2人の時も、「大丈夫かなぁ~??」とは思うことはありましたが、友達の輪の中に入れば、うまくクラスの雰囲気に馴染めた兄達。

兄弟でも個性が違うのね。。ちょっと心して挑まなければと思ってます。

三男が入園するまでにあと何度か在園児さんとの交流があります。

「幼稚園は楽しいところ♪」と本人が気づくこと期待しています。

日々の次男の送り迎えの時は、遊具とかでめっちゃ遊んでいるんですがね・・・・。

« ブロッコリーの苗付け | トップページ | ひよこクラブ 三男 10月第2回 »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちの二女は「半泣き」ではなく本泣きでした(;´д`)トホホ…
来年、かなり心配です。

いちごさんご訪問ありがとうございます。
そうですかぁ。本泣き・・・。
上のお子さんの時はどうだったのでしょうか?
お互い幼稚園には慣れているはずなのにねぇヾ(;´Д`A

長女は、嫌そうな顔をしながらも
在園児さんと手を繋いだり、遊んだりしてました。
うちの二女も、
にこにこ広場も幼稚園の遊具やウサギも好きなんですけどねぇ・・・(´・ω・`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロッコリーの苗付け | トップページ | ひよこクラブ 三男 10月第2回 »