« 長男 小学校の運動会 | トップページ | にこにこ広場 三男 10月第1回 »

2009年10月15日 (木)

ブロッコリーの苗付け

幼稚園で、夏に収穫を楽しんだプチトマトが終わり、冬に向けてスティックブロッコリーを植えました。

Ca391097

Ca391102_2

最近「一番!!やなっ。」が口癖の次男。ブロッコリーの苗付けも準備から植え付けまで

「一番!!やなっ。やったなぁ~♪♪」と大満足。

競争心を持ってくれるのはありがたいのですが、その後があまりよくない。

プチトマトを育てた時もそうだったのですが、一生懸命お世話をしてくれるのですが、食べるのは三男と長男。

ブロッコリーをあまり好きでない次男。お世話を怠るようなことはしない子ですが、食べないとね意味ないし・・・。

育てたからにはしっかり食べてもらいたいです。

年長になると、夏はピーマン、冬から春先にかけて菜の花を育てます。これまた、食べてくれることは期待できそうもありませんヾ(;□;)э

« 長男 小学校の運動会 | トップページ | にこにこ広場 三男 10月第1回 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男 小学校の運動会 | トップページ | にこにこ広場 三男 10月第1回 »