« ひよこクラブ~秋の遠足~ 三男 9月第2回 | トップページ | 将棋 »

2009年10月 3日 (土)

次男幼稚園の運動会

Unndoukai 次男、幼稚園初の運動会です。

昨年までは長男の運動会に付き添ってきていたのですが、今回は次男が主役。

意気込みも違います。

運動会前からダンスの練習や障害物競走の練習等々、頑張ってきていましたからこの日が待ち遠しかったに違いありません。

この日の朝6時頃の天気は”土砂降り”。母は運動会があるのか無いのか、お弁当を作るか否か、かなり気をもんでいました。

8時頃、園から「9時から開始予定でしたが、天候の都合により10時からの開始となりました」と連絡がきました。

運動会が開始される10時には青空も見え、待ちに待った運動会開始です。

グランドのコンディションにより、多少プログラムの変更はあったものの、年長さんも年少さんも日ごろの練習成果を発揮することが出来ました。

朝から次男のテンションは高く、張り切ってダンスをする姿、入退場も気を抜かず頑張っている姿、精一杯障害走を走る姿、年長さんの演技、競技を応援し楽しむ姿。そんな姿を見て運動会を存分に楽しんでいるのが伝わってきました。

毎日の幼稚園での取り組みと、幼稚園で楽しく過ごしていることが手に取るようにわかり、安心した運動会でした。

« ひよこクラブ~秋の遠足~ 三男 9月第2回 | トップページ | 将棋 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひよこクラブ~秋の遠足~ 三男 9月第2回 | トップページ | 将棋 »