« ちょっと早めに・・・ | トップページ | 感性の違い    なんですかね(^^; »

2009年11月20日 (金)

作品展と帰り道

幼稚園で園児と来年入園する子ども達の作品展が開催されています。

Sakuhinntenn1

”なわとびをしながら、やまにののぼろうとしている”

絵本の一場面か何かと聞いてみると

「作品展に出すから、自分で考えた。」との事。

独創的だわ。

Ca391223

絵本どんくまさんより”どんくまさん”の籾殻人形。

作品展には出展されませんでしたが、牛乳パックやプリンのカップで作った”火を噴いているワニ””お船”なども作品展前に作っていました

が、出展されたのは”人形”

籾殻人形は女の子のお友達の作品が多く、”人形”を男の子が作ることはあまりありません。

やっぱりウチの次男ってば個性的。♪

次男はこの平面と立体の2作品が出展となりました。

Sakuhinntenn2

三男と私の共同作品

”めいろ”です。

三男は1月生まれでまだ3歳。他のお友達の作品を見ながら同じ学年でも春生まれさんと、冬生まれさんで差を感じてしまいました。

幼いときの生まれ月の差って結構出るものですものね。

Ca391226

帰り道、小学校に通う長男と一緒になりました。

何気ない帰り道風景なのですが、兄弟3人揃って学校・幼稚園から帰ってくることはほとんどありません。

親から見て兄弟3人が仲良く話をしながら家に帰っていく姿は、ほのぼので素敵なものだと感じました。

« ちょっと早めに・・・ | トップページ | 感性の違い    なんですかね(^^; »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと早めに・・・ | トップページ | 感性の違い    なんですかね(^^; »