« サーカスに参加!? | トップページ | 7回目の家族の誕生日 »

2009年11月 1日 (日)

学区の文化祭

秋ですね、地域の文化祭が10/31・11/1に開催されました。

次男が幼稚園で描いた自分の顔が展示されているとの事だったので見てきました。

Jigazou

園児さん一人ひとりが自分の顔を描き、それをアーチ型に貼り付け、一つの作品として出品されていました。

笑顔いっぱいの素敵な次男の顔に感動しました。

いつの間にやら上手に絵が描けるようになっていることにもビックリしました。

子ども達のお目当て”模擬店”

Ca391169

たこ焼き、うどんに、いとこ煮とお腹いっぱいいただきました。

食事をとっていると和太鼓の演舞があったり、公民館ではマジックショーが行われていたり、地域の文化祭ならではなのですが、そこらここらで井戸端会議がはじまったり・・・。

地域の皆さんとほっこりできるっていいですよね。

ガールスカウトのお姉さん達がバームクーヘンを焼いていました。

Ca391170

竹に生地をまわしかけながら炭火で焼いていました。

めっちゃおいしそうぉ~♪♪

このバームクーヘンは焼きあがり次第、切り分けて配ってくださいました。

ケーキ屋さんで売っているようなフワフワのバームクーヘンではありませんが、作る工程も楽しませていただき、とってもおいしかったです。

« サーカスに参加!? | トップページ | 7回目の家族の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文化祭の季節なんですねsun

出店なんかは、お子達も楽しまれたでしょうねhappy01

なりゆきさん
ご訪問ありがとうございます。
確かに子ども達は、出店目当てでしたね(^-^;
子ども達と四季折々いろいろな行事に参加できてホント楽しいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サーカスに参加!? | トップページ | 7回目の家族の誕生日 »