« 7回目の家族の誕生日 | トップページ | ちょっと早めに・・・ »

2009年11月 9日 (月)

親子ふれあいカーニバル

幼稚園でPTA主催の親子ふれあいカーニバルがありました。

長男は体調を崩していたので、次男と三男とで楽しんできました。

オープニングは”ケアリング・クラウン トンちゃん一座”のショー

風船を使ったパフォーマンスで盛り上げていただきました。

Ca391188

Ca391191

子ども達の大好きなアンパンマンのバルーンアート。

Ca391192

大きな風船をみんなで気持ちをこめて「バァーン!!」と指でっぽうで撃つと、中から・・・・・・・・

Ca391193

沢山の風船が出てきて、天高い秋晴れの空にフワリフワリ上がって行きました。

子ども達は

、「どこまで行くんやろう??宇宙まで行くんやろうか??宇宙の向こうにも行くんやろうか?」

とずっと空を眺めていました。

Ca391196

Ca391200

ゲームコーナーの一つ”ミニ運動会” 次男と三男はこのコーナーが一番楽しかったようです。

他にも、子ども達自身でお買い物のできるコーナー、紙コップや牛乳パックで工作が出来るコーナー、マジックショー、模擬店などなど、子ども達は存分に遊んでいました。

Ca391210

エンディングは先生達のショータイム。

太鼓を披露してくださいました。

Ca391213

太鼓のあとは集まったみんなで”ござれごうしゅう”を踊りました。

園児達は運動会の時に踊ったので、フリを知っています。

まだ幼稚園に通っていない三男はどうするのかと思いきや、みんなに混じって楽しそうに踊っていました。

ウチの三男だけではなく、園児達の弟くん、妹ちゃんたちも、園児の楽しそうな姿につられて踊っていました。実に和やかな感じでした。

Ca391215

お父さん・・・いやいや、レンジャーさんたちも踊ってくださってます。

楽しい一日でした♪♪

« 7回目の家族の誕生日 | トップページ | ちょっと早めに・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7回目の家族の誕生日 | トップページ | ちょっと早めに・・・ »