« サンタさんへのお願い・・・ | トップページ | こども展 (次男) »

2009年12月18日 (金)

次男 音楽会

12月9日。幼稚園の音楽会でした。

今年はインフルエンザの流行から、いつもの年とは違った形態で音楽会が開かれました。

1回(1日)に年少1クラスと年長1クラスの2クラス合同での音楽会を3回(3日)に分けてしました。

次男の年少のクラスは

「ゴリラのおんがくかい」の曲に合わせてタンバリン・すず・カスタネット・トライアングルで合奏。

「コンコンクシャンのうた」の合唱。

年少での音楽会は、親も緊張します。

「ちゃんと出来るんやろうか?」「ちゃんとみんなと一緒に並んで立ってられるんやろうか?」

「ちゃんと・・・・・ちゃんと・・・・・」っと思ってしまいます。

Ca391256

そんな親の心配はよそに、子供たちは緊張しながらもしっかり合奏・合唱を披露してくれました。

幼稚園での行事を見るたびに、子供の成長を感じます。

「にんげんていいな」の年長・年少合同合唱もありました。

Ca391258

年長さんが一緒になると声量も大きくなり、迫力もあります。

異年齢の交流も良いものです。

« サンタさんへのお願い・・・ | トップページ | こども展 (次男) »

育児」カテゴリの記事

コメント

音楽会なんていうのがあるんだね!
発表会はまた別にあるのかな?

子供の歌や演奏ってどうしてあんなに感動するんだろうねheart02

ひめちゃんさん
ご訪問ありがとうございます
ウチの幼稚園は2学期に音楽会、3学期に発表会(劇)があります♪

音楽会とか発表会ってウルウルしてしまうわぁ~(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさんへのお願い・・・ | トップページ | こども展 (次男) »