« ”どんくまさん”を探してみてね | トップページ | イカの塩辛 »

2009年12月18日 (金)

いただきもの♪

久しぶりの更新です。

12月に入りいろんな方からいろんなものをいだだく機会があり、食卓が潤っています♪

Ca391248

Ca391251

九州に住む姉夫婦からのみかんです。甘くってめっちゃおいしい~♪

ハイペースで山積みになるみかんの皮がもったいなく思い、皮を日向で干して乾燥させ、みかん風呂も楽しんでいます♪

Ca391249

Ca391250

岩手県に住むおじさん、おばさんからりんごをいただきました。

蜜がしっかり入ったしゃっきりした赤いりんごと、少し歯ざわりの優しく甘い黄色のりんご。

これまたハイペースで食しています♪♪

ご近所の方から、実家で取れた大根・ねぎ・葉野菜・・・。

「同じものばかりで困ってるから食べて~。」

と、持ってきてくださいます。

取れたて新鮮で、作り手のお顔の見えるお野菜なのでとってもおいしいです♪

いろいろといただけて、感謝感謝で贅沢させていただいています。

« ”どんくまさん”を探してみてね | トップページ | イカの塩辛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ”どんくまさん”を探してみてね | トップページ | イカの塩辛 »