« 動物園案内 | トップページ | 短い3学期が・・・・ »

2010年1月 7日 (木)

初スキー

1月5日。初スキーです。

昨年12月24日に行った”今庄365”がかなり楽しかったので、今回も”今庄365”に。

Ca391336

長男は、クリスマスプレゼントでいただいたおニューの靴と板です。

Ca391334

次男はプラスキーでスキーデビューです♪

Ca391335

三男はそりで遊びます♪

前回は12月ながらも雪の状況はよかったので、板を履いていなかった私は雪の中に足がズボズボとはまり・・・・歩くのが大変でした。

そこで今回はニューアイテム・・・・といっても、旦那からの借り物ですが・・・Ca391337

スノーシュー♪♪

これ、とっても素敵アイテムです。

長靴の私(スノーブーツすら履いてません)ですが、足が沈みません(◎´∀`)ノ

これで子ども達とキッズパークで走り回れます=33

とはいえ、この日のゲレンデは・・・・シャリシャリで固め(;´Д`A ```。スノーシューいらんかったかな(゚ー゚;

キッズパークでそり遊びをしようとすると、スタッフの方から

「今日はカチカチですごく滑るので、お母さんも一緒に滑ってあげてください。気をつけてねぇ~」

って!!もちろん一緒に滑るつもりでしたが、そんなこと言われたららちょっとドキドキです。

三男とともにそりにのり、滑ると・・・・・・・・・止まらなぁぁぁぁぁい!!!!!!!!

でも、楽しっ(゚▽゚*)

長男はぼちぼちとスキーを楽しみ、次男もスキーに初チャレンジ♪

Tyounansuki

(←長男です)

前回一気にゲレンデをハイスピードで降りてきていた長男。

実はどうやらスピードに恐怖を覚えていたようで、今回はキッズゲレンデでゆっくりと基本に忠実に練習です。

エッジもうまく使えているようでゲレンデでも心配ない感じなのですが・・・。本人はキッズゲレンデが気に入ったようで・・・・(;´▽`A``

次男はお父さんの股の間に挟んでもらって練習開始です。

めっちゃ笑顔で滑ってました。

スキーは楽しい!!と感じてくれた感じがしますが・・・・数本滑ったら・・・そり遊びと雪遊びに。

Ca391341

三男は、そりのハイスピードにビビッたようで、2本目になかなか付き合ってくれません(p_q*)

そのかわり、次男のプラスキーをかりてスキーの練習を始めました。

Sannnansuki

ほとんど抱っこの状態ですが、スキーにはまったようです。

次男よりも沢山滑ったのではないでしょうか。

楽しいことはいいことだぁ~

今回は時間にも余裕があったので、ゲレンデ横にある温泉にも入ってきました。

スキーのあとの温泉って、最高!!

露天風呂もありましたが・・・・あまりの寒さに私と次男と三男はパス(^-^;

旦那と長男は雪見風呂を楽しんだようです(◎´∀`)ノ

帰りに長男に言われたのですが

「今日スキーしてへんのお母さんだけやなぁ(ノ∀`) 」

「━━Σ(゚д゚;)━━!!ホンマやぁ!!!!!(泣) _| ̄|○  」

次回は 板 借ります。って、マイスキー無いのは私と三男だけ!?

しゃーないです、未来ある子ども達優先です。はい。

« 動物園案内 | トップページ | 短い3学期が・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物園案内 | トップページ | 短い3学期が・・・・ »