« 雪だるまならず(><。) | トップページ | 雪遊び(2/6・土) »

2010年2月 2日 (火)

入園許可証(三男)

4月から幼稚園に通う三男。

入園許可証をもらってきました♪

名前を呼ばれたらちゃんと 「はい!」と手を上げてお返事ができました。

起立して園長先生のところまで行き(とはいえ一番前に座っていたのですぐ目の前(^-^;)、両手で入園許可証をもらえました。

よかったよかった♪♪

許可証を受け取った後、保護者は入園の説明会。子供たちは別部屋(保育室)に移動して遊ぶことに。

三男、私から離れられないんですよね(;;;´Д`)どうしましょう・・・。

下を向き泣いて嫌がる三男とともに保育室まで一緒に行き、先生に託してきました。

どうなるかと心配でしたが、三男は先生とお話をしたり、絵本を読んでもらったりと落ち着いた時間を過ごせたようです。

こうやって、ちょっとづつ集団生活に慣れていくんですよね。

甘えん坊の末っ子三男。

4月から楽しく幼稚園に通ってもらいたいです♪

« 雪だるまならず(><。) | トップページ | 雪遊び(2/6・土) »

育児」カテゴリの記事

コメント

う~ん!
わかる、わかる・・。(゚ー゚;

マタハチさん
ご訪問ありがとうございます。
子供の成長は早いものですね。
少しずつしっかりと大きく成長してもらいたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪だるまならず(><。) | トップページ | 雪遊び(2/6・土) »