« 雪遊び(2/6・土) | トップページ | 休日は何かイベントしてるよね。 »

2010年2月15日 (月)

8年ぶり!?  in びわ湖バレイ(2/11)

今シーズン初のびわ湖バレイ(2/11)です。

家から一番近くのスキー場なのですが、ローウェイ料金やら何やらでちょっとお値段設定が高め。

しかしながら「行けば親子ともに楽しめる!」との利点があります。

とある地域密着型のフリーペーパーに目を通していると

"びわ湖バレイ ペアご招待"

との懸賞を発見!!

いろいろとアンケートに答え、メールを送信すると抽選で当たるというもの。

これは応募しなければ!!

100127_19100001

で、”ロープウェイ往復チケット2人分(¥1800×2人)”が運よく当たりました~ヽ(´▽`)/

これは行くしかないでしょう~( ̄▽ ̄)/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

朝8時のロープウェイに乗りいざゲレンデへ!!

長男と旦那はそのままゲレンデへ消えてしまい、次男、三男、私は”スノーランド”へ。

しかし、スノーランドはまだ整備中。

「何時からですか??」   と聞くと

「9時30分からです(o^-^o)」

・・・・・・って、そんな笑顔で言われても、あと1時間以上あるやん!!

仕方なく、休憩所で待つことに。

”しりとり”と”かくれんぼ”をすること1時間(;;;´Д`)

無駄な時間をすごしていると、長男と旦那が戻ってきました。

「4回ほど滑ってきたわ~!!」  とご満悦。

この時のうらやましい気持ちを、そり遊びに乗せることに!!!

Ca391374

しかしながら、雪遊びになれた子供たち、どんどん自分で滑って行ってしまいます。

あげくに

Ca391375

小物のおもちゃで砂遊びならぬ雪遊び。。。。
これはこれで楽しいんですけどね・・・

せっかくスキー場まできているならスイィ~と気分よく滑りたい!!
でも、スノーパークで母が一人でそりに乗って遊ぶのもなぁ・・・・。

と、いろいろ思いをめぐらせながら子供たちのそばで突っ立っていると

「寒い!!こりゃ選手交代やわ!!」

と暖をとるために、休憩所にいる旦那と交代を決め、休憩所へ。すると旦那が

「滑ってくる??」 と聞いてくれました。

「(≧∇≦)きゃぁーなんて素敵な旦那様♪」

しかしながら、最後に板を履いたのは長男を妊娠する前、つまりは8年前。

しかも、中級コースをやっと滑れるくらいになったかなぁ・・・ってところで空白の8年間。

恐ろしいほどに体力も落ちているし、実際滑る感覚を思い出せるのかも不安( ̄◆ ̄;)

一人で滑って、コースを間違えたらどうしよう・・・・と、要らぬ心配までする始末。

そこで、私のために助っ人登場ψ(`∇´)ψ

さすがに、子供3人を置いて旦那とすべりに行くわけにはいかないので、小1の長男に連れて行ってもらうことに。

朝一に4本も滑っているのでコースを間違えることも無いだろうしね。

準備の良いことに、スキー靴持参の私。(旦那が持ってきてくれてました♪)

板は持っていないのでレンタルをし、いざゲレンデへ!!!!

もちろん初心者コース(打見ゲレンデ)からの出発です。

しかぁ~し、8年のブランクは大きかった。

体の重心をどこに置けばいいのか???

私の足ではどのスピードまで耐えられ、止まれるのか???

それより何より、板をはめただけなのに、太ももとふくらはぎの筋肉が緊張してますが・・・・大丈夫、私???

不安をいろいろ抱えながらも、どなたとも接触せず(周りの方が避けてくださった??)転倒することも無く、長男とはぐれることも無く(常に長男が私を後ろ目に見ながら滑ってくれました( ̄▽ ̄))無事下まで行けました。

「さ、リフトに乗って戻るぞ~」

と思ったのですが、長男はもうひとつ下のゲレンデ(アルペンコース)も滑るつもり。

次の日に襲ってくる筋肉痛の恐ろしさを感じつつも、せっかく息子が誘ってくれているので断るわけにも行かず、汁谷まで行きました。(びわ湖バレイのゲレンデマップ

めっちゃ汗かきました。一本しか滑ってないのに(;´Д`A ```

何じゃこの体力の無さ。いけませんね、家でゴロゴロばっかりしていると。反省です。

リフト券(回数券)はまだ残っていましたが、太ももの筋肉が断裂しそうな勢いだったので、長男にお許しをもらい、母は退散です。

いやぁ~、でもでも、楽しかったです♪

基礎体力をつけるところからのやり直しですが、また今度(来シーズンかな?)ゲレンデに出たいです。

ソリも楽しいけど、やっぱりゲレンデでは板を履かないとねぇ(゚ー゚)

体力作りに励みます。やっぱりRUNがいいのかな??

Ca391378

Ca391379

« 雪遊び(2/6・土) | トップページ | 休日は何かイベントしてるよね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪遊び(2/6・土) | トップページ | 休日は何かイベントしてるよね。 »