« スノーブーツ | トップページ | 入園許可証(三男) »

2010年2月 2日 (火)

雪だるまならず(><。)

2/1天気予報では雨。予想的中で午前中は雨。

14時に次男を迎えに幼稚園に行くときも雨。

園庭で次男が出てくるのを待っていると・・・・・

雪?みぞれ?

気温も低かったので雨が雪になってもおかしくはなかったのですが。

雪って降ってくるとテンション上がります♪♪

雨交じりの雪をみながら「積もったらいいのに~♪」って思ってました。

豪雪地帯にお住まいの方にはあきれられてしまうかもしれませんが、雪のあまり降らない地域に住んでいると、やっぱり雪はいいもんです♪

子供たちも、「明日は雪だるま作れるかな??」と大はしゃぎ。

この日の放課後、子供たちはくもん教室のある日。

いったん家に帰って15時ごろ家を出ようとすると

Ca391351

こんな家の外はうっすら雪が積もってこんな感じに。

Ca391350

車のフロントガラスも1時間でこの有様。

このまま朝まで降り続いたら今シーズン初の雪だるまです。

一夜あけて2/2.

残念ながら夜のうちに雪は雨に。その雨もやがて上がり、雪だるまは作れませんでした。

残念。

« スノーブーツ | トップページ | 入園許可証(三男) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スノーブーツ | トップページ | 入園許可証(三男) »