« お別れ会(次男・幼稚園) | トップページ | 大根 »

2010年3月 7日 (日)

子ども会歓送迎会

子ども会の6年生にとっては最後の行事、4月からの新1年生にとってははじめての行事の子ども会歓送迎会。

今年度は”ドラえもん のび太の人魚大海戦”の映画鑑賞でした。

Ca391273

地域の公園に集合し、徒歩で映画館まで。
とても近くに映画館ができたので便利です。

70人弱の子供たちと付き添いの大人がぞろぞろと雨の中傘をさして移動。

朝一番の上映を楽しんできました。

6年生が卒業してしまうのはちょっと寂しい気もしましたが、これからも地域の中でもいろな活動をされていくだろうし、何よりご近所さんなので、これからも顔を会わすことも多いでしょうしね。

「6年間子ども会を支えてきてくれてありがとうございました。」

新1年生の多く参加されている姿を見て、
「子供の多い地域だなぁ。」
と再確認もしました。
全戸加入ではありませんが、それでも沢山の子供たちが地域の行事に参加し、大人たちに見守られながら成長していく姿はとても嬉しいものです。

« お別れ会(次男・幼稚園) | トップページ | 大根 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お別れ会(次男・幼稚園) | トップページ | 大根 »