« 京都市青少年科学センター | トップページ | 恒例 »

2010年4月25日 (日)

ゆめっこがお休み!?

天気がいいので次男と三男と私の三人で自転車を走らせて久しぶりにゆめっこに行ってきました。(長男と旦那、この日は別行動でした)

が、、、、「第4日曜日は休館です」(泣)
なぜ、第4日曜日だけ。しかもなぜにそれが今日!?

仕方なく大津市企業局ショールームの”KIt coco(キットココ)”でちょいっと最新のガステーブルなどを視察。
大阪ガスのサービスで最近気になってる”らく得リース”。新しいコンロに買い換えるとき、条件を満たしているならリースのほうがお得なこのサービス。

大津市のガスは大阪ガスのサービスではなく、大津市企業局のサービス。”らく得リース”のエリア外ですが、類似したサービスが企業局にもあればいいなぁ。と思っていましたが、残念。やっぱり”らく得リース”もそれに類似するサービスもやっていませんでした。
ガスそのものは大阪ガスのガスなんですがね。残念です。

らく得サービスの説明を聞いている間、子供達もちょっと遊ばせてもらいました。
Ca391524

しかし、基本はショールーム。あっという間に子供達は飽きてしまい、「帰ろ~」。そりゃそうやわね。

せっかく浜大津まで来たのでお土産に”三井寺力餅”を買って帰りました。
浜大津に来るとなぜだか買いたくなるんですが、車で来ると駐車場がないので路駐するわけにもいかず・・・自転車やバス、電車で来ないと買えないもどかしさがさらに購 買意欲を掻き立てます。
っていうか、なによりおいしいんです。

滋賀三井寺か浜大津にお越しの際は是非御購入を♪

Ca391528

お土産を手に自転車を走らせての帰り道、往路気になっていたのですがサンシャインビーチ(なぎさ公園)で、おおつ花フェスタが開催されていました。
時間もあったのでちょっと覗いてみました。
が、子供達はまるで興味なし。まぁ、仕方ありませんが・・・。「自転車早くこいでよ~!!!」とせかされ仕方なく会場の外へ。
すると会場の一番端にミニ電車が!!!
しかも無料♪
せっかくなので乗車させてもらいました♪

ホンノ2時間ほど自転車での散歩(?)でした。
自転車の気持ち良い季節になりました♪

« 京都市青少年科学センター | トップページ | 恒例 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都市青少年科学センター | トップページ | 恒例 »