« 私の誕生日。(8/6~8/9) | トップページ | 石のやじり 8/13 »

2010年8月30日 (月)

8/10 プラネタリウム

大津市科学館 プラネタリウムドラえもん宇宙ふしぎ大探検

のチラシを一学期末に学校からもらって帰ってきていた息子。

大津市科学館って、家からそんなに遠くないのにあまり行った事がなかったんです。

夏休みらしくて面白そうな投影なので、行ってきました。

Ca391804

小2・年長・年少の子供たちには、子供向けに解説がなされるプラネタリウムであってもちょっと難しかった様子。

でも、「ドラえもん・・・・」の投影はすごく楽しかったようです。そしてちゃんと理解できた様子。やっぱりドラえもんの力は偉大です!!

せっかく科学館に来たので、プラネタリウムだけではなく科学館でも遊びました。

Ca391802  Ca391803  Ca391805  Ca391806

科学館は子供の興味をひきつけるものが沢山♪

来年の自由研究は科学館で学習するかも・・・。

« 私の誕生日。(8/6~8/9) | トップページ | 石のやじり 8/13 »

育児」カテゴリの記事

コメント

夏休み、いろいろおでかけしはったんですねhappy02

ドラえもんのプラネタリウム、
うちも行こうと思っていたのですが、
なんだかんだで夏休みが終わってしまいました・・・bearing

いちごさん
ご訪問ありがとうございます。
夏休みは、子供以上にテンションの上がる母でございます(◎´∀`)ノ
親戚宅以外はほぼ県内ですが、身近でこんなに沢山遊べるところがあるってのはありがたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の誕生日。(8/6~8/9) | トップページ | 石のやじり 8/13 »