« 九州へ 8/14~8/17 その1 | トップページ | 子ども会夏祭り 8/21 »

2010年8月30日 (月)

九州へ 8/14~8/17 その2

親戚(姉)と共に佐賀県呼子(よぶこ)へ行きました。

呼子に行ったにはジーラに乗るため♪

船の中はこんな感じ↓

Ca391888  Ca391885

そして、この船底の窓から見えるのはこれ↓

Ca391900  Ca391899

ちゃっかり餌付けされちゃっている魚たちですが・・・きれいでした~♪

この呼子は”いか”が有名。港にもイカ釣り漁船が!!

Ca391907

となると、もちろんお昼ご飯はいかに決定!!

この日はお盆ということもあって漁に出た船が無く・・・・つまり、イカも・・・・。

でも、根性で見つけましたよ。イカ♪

Ca391908  Ca391910

↑↑ここのイカは透き通ってます。そして、お箸でつつくとクネクネっと動きます!!新鮮新鮮♪♪めちゃうまです( ̄▽ ̄)/

そして豪華~~。旅の醍醐味ですね~(◎´∀`)ノ

« 九州へ 8/14~8/17 その1 | トップページ | 子ども会夏祭り 8/21 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州へ 8/14~8/17 その1 | トップページ | 子ども会夏祭り 8/21 »