« 収穫 | トップページ | 8/10 プラネタリウム »

2010年8月30日 (月)

私の誕生日。(8/6~8/9)

  8月8日は私の誕生日です。

何歳になったのかはともかく、毎年誕生日を家族が祝ってくれるのでとってもうれしく待ち遠しい日です。

私の誕生日の8月8日はびわ湖花火大会の日なのですが、今年は残念なことに8日が日曜日だということで、6日(金)に開催となりました。

打ち上げ会場近くまで自転車でいける距離なのですが、今年は見に行きませんでした。

子供たちと旦那は自転車で見に行きましたが・・・。

というのも、今年は去年に引き続き保育士試験を受験。一次試験の日が7日と8日。

気の小さい私(!?)はあまりのプレッシャーから花火を楽しめる自信すらなく、花火大会の時間にまで問題集とにらめっこをしていまいした。

そんなプレッシャーの中受験した一次試験ですが、手ごたえはいまいち。

確実な合否は9月に発表ですが、来年もきっと受験することになるでしょう。(受かる方は一発で合格されるんですがね(^-^;;;

試験日だった8日。この日は試験終了後、家に帰ることなくびわ湖こどもの国へ向かいました。

夏休みのこどもの国の宿泊はほぼ満室になっているのですが、8日の宿泊には空室がありました。

せっかくの夏休み。私の都合で子供たちまで家で缶詰にしておくもの・・・・ということで、気持ちの切り替えもかねて遊びに行くことにしました。

子供と旦那は朝から来るまで出発。私は試験後電車で安曇川まで。

あまり電車を使うことのない私。湖西線から見えるびわ湖の景色に見惚れながら

「夏休みがきたぁ~~~!!!」

と気持ちの入れ替え。

安曇川駅まで迎えに来てくれていた家族とこどもの国へ==33

Ca391745

夏に日の夕方。まだ日が高かったのですが到着すぐに夕食を食堂でいただき、入浴。

せっかくなので湖岸で花火を楽しみました。。

Ca391747_2

花火を終えて部屋に戻ると、子供たちがパーティーをしてくれました。

Ca391748

Ca391749

Ca391750

Ca391751

Ca391752

安曇川駅近くにあるとも栄でケーキを買ってきてくれていましたw(゚o゚)w

誕生日を祝ってくれる家族が居るって言うのはありがたい限りです♪

そんなうれしい時間をくれた子供たち。

明日もたくさん遊ばなきゃねぇ~!!

ってことで、早々に就寝。

お布団も自分たちでひける年齢になりました。

Ca391753  Ca391756

たくましくなったもんです♪♪

9日。

朝の空いている時間から外遊び開始です。

Ca391758 Ca391762  Ca391765 Ca391768

Ca391769  Ca391772

Ca391777_8  Ca391783

Ca391793  Ca391796

そしてこの日はイベントで「ドクターフィッシュ」の体験ができたので家族そろって水槽に足と手を突っ込み・・・

Ca391798  Ca391800

ドクターフィッシュは角質など皮膚の要らなくなった部分をついばんで食べてくれます。

肌のすべすべツルツルの子供たちの足や手にはあまり寄っていかなく、私と旦那に群がってくる何とも利口な魚。

あまりにも子供たちの足に魚が寄り付かないものなので、子供たちから

「お父さんとお母さん!!足上げてよ!!」とお叱りを受けるほど。

このドクターフィッシュ、旦那がかなりお気に召したようで

「家でも飼えんかな??」

ネットでいろいろと調べてはみましたが・・・・家で飼うのはあまり現実的ではないことがわかり、、、、、、、でもかなりお気に召したようで、ドクターフィッシュのサービス(?)を受けれる健康ランドまで探す始末。

エステとかじゃ駄目なんでしょうかね??

« 収穫 | トップページ | 8/10 プラネタリウム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫 | トップページ | 8/10 プラネタリウム »