« 7月21日 夏休みが始まった♪ | トップページ | 市民プール »

2010年8月27日 (金)

7月23日 子ども会レクリエーション

  子ども会 夏の行事第一弾レクリエーションです。

バスに乗ってまずは京都を目指します。

Ca391667

バスの中ではビンゴ大会!!全プレとなるとは思うのですが、なるべく早く賞品を手にしたい子供たち。

幼児の二人には釣りセットが当たりました♪

Ca391669 Ca391670

京都では清水焼の絵付け体験をしました。

コバルトの絵の具(?)でお皿に絵付けをします。

Ca391684  

Ca391671

はじめは鉛筆で下書きをします。その後、コバルトで色をつけていくのですが・・・・

Ca391673 Ca391674  Ca391676  幼稚園児の二人には難しかったようで・・・。

それでも何とかそれなりに修正を施し完成。

Ca391683  長男Ca391682

Ca391677  次男Ca391678

Ca391680  三男Ca391679

焼き上がりが楽しみです♪

京都を後に大阪に向かいます。

途中でお昼ご飯をみんなでいただき、次の目的地は大阪造幣局。

まずは造幣局の方に説明を聞いてから工場見学。

Ca391688  Ca391691  Ca391693  Ca391699_2

続いて博物館の見学

Ca391700  Ca391702  Ca391703  Ca391709  Ca391711

短時間では見切れなかった(私が・・)ので、また行きたいなぁ~と思っています。

« 7月21日 夏休みが始まった♪ | トップページ | 市民プール »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月21日 夏休みが始まった♪ | トップページ | 市民プール »