« 皆勤賞 | トップページ | なし狩り »

2010年9月 6日 (月)

京都の科学館

暑い日が続いてますね。

こう暑いと外で遊ぶ気にもなりません(´△`)・・・。o○

でも週末には子供たちが家の中でドタバタしているわけで・・・(;;;´Д`)

涼しいところを求めて(?)京都の科学館に行ってきました。

京都市青少年科学センター

車で行けば楽チンですが、せっかくなので自転車&JR&京都市バスを駆使して家族5人でゾロゾロと。

京都市バスに乗ろうと京都駅前のロータリーに行くも、、、、暑い(;´Д` ```

あげくバスがやってくるまでの待ち時間があり、到底地上では待てないと判断。

地下シェルター(ポルタ)に非難。・・・なんのこっちゃ。

ともあれ科学館は涼しかった~。プラネタリウムも涼しかった~。

子供たちはそれぞれに自分の好きなコーナーで遊んだり、実験コーナーで液体窒素の実験を見ていたりと好き放題遊んでました。

何時間居てても飽きない様子。

結局5,6時間遊んでましたわ♪♪

また行こっと┗(^o^ )┓三33

« 皆勤賞 | トップページ | なし狩り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆勤賞 | トップページ | なし狩り »