« はなかっぱ | トップページ | お庭で芋ほり »

2010年9月19日 (日)

びわ湖一周ウォーキング

今回で12回目です。

今日は和邇~琵琶湖博物館までの15Kmです。

少し気候が良くなったので、いつもの長男&旦那ペアーでの参加でなく、長男・次男・三男&旦那の4人での参加です。私は車で伴走担当です。

10時 和邇 出発。

11時30分 琵琶湖大橋西詰めの米プラザで昼食

15時 琵琶湖博物館横の道の駅 ゴール。

とまぁ、大まかにはこんな感じ。

季節が良くなってきたとはいえ、まだまだ昼間は暑いので気は抜けません。

出発をして30分もすれば、三男(4歳)はリタイアするだろう。と思っていた私。

しかし、今日の三男は違いました。

スタートから30分、1時間と経ってもリタイアの電話が鳴りません。

昼食場でも、後半も歩けるかの確認をすると

「バッチもらう!!」(ゴールするとウォーキング協会からバッチがもらえます)

とすごい意気込み!!

その横で次男(6歳)はリタイア。それでも6Kmほど歩きました!!

琵琶湖大橋を渡り、気温の高くなる時間湖岸を歩くこと約2時間30分。

ついにゴールまで戻ってきました。

Ca391994  Ca391995

良くがんばりました!!ゴールではウォーキング協会の方からも拍手をいただきました♪

4歳で大人に混じって15km完歩!!

本人もかなり心に自信がついたようです☆☆☆

もちろん、長男(8歳)も旦那も完歩しました。

長男と旦那はあと3回の参加で「琵琶湖一周」を成し遂げます♪

« はなかっぱ | トップページ | お庭で芋ほり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はなかっぱ | トップページ | お庭で芋ほり »