« 朝はやっぱり大忙し | トップページ | 幼稚園カーニバル ~ママ・パパの手作りハロウィン~ »

2010年10月18日 (月)

びわ湖1周健康ウォーキング 第13回

不定回でアップしているびわ湖1周健康ウォーキング。今回で13回目です。

あと2回完歩すると長男と旦那はびわ湖一周達成となります。

もうちょっとだ!!がんばれぇ~♪

って、めっちゃ他人事な私。

基本車で伴走しているのでびわ湖一周したことには変わりないのですが・・・

達成感に欠ける(;´д`)トホホ…

っま、そんなマイナス思考な話はさておき、プラスにいきましょo(*^▽^*)o

今回は鮎屋の里から近江八幡休暇村までの18kmを長男、次男、旦那の三人が歩きました。

前回15kmを完歩出来た三男はと言いますと、

「18km~!?15kmはめっちゃしんどいけど歩けるねんけどなぁ~・・・」

と拒否。まぁ、確かに大変なんです4歳のちびっちゃい体で、大人と同じペースで15kmも18kmもあるくことは。

本人にヤル気があるならともかく、そうでもないので今回は私とともに車で伴走ってことで。

今回スタート地点になっていた鮎屋の里。滋賀県民ならご存知でしょうが、こんなところです↓↓↓

あゆや

せっかくなので三男と観光(!?)

Ca392085

音楽に合わせて踊るぬいぐるみと一緒に踊りまくっていました。

Ca392096

敷地内に植えられている花水木の赤い木の実も拾いました。幼稚園の先生に見せるそうです♪

この日は鮎釣りや、金魚すくい、的当てなどのイベントがありました。

いつもならスルーするところなのですが、この日は頭数が少ない♪って理由で金魚すくいとおもちゃつりに挑戦。

Ca392090

Ca392092

どちらも1回50円との格安ゲーム♪

人生初の金魚すくいに三男燃えました(≧∇≦)

50円だというのになかなか破けない”ぽい”。人生初の金魚すくいで黒出目金をGET☆

この日一番目のお客様ということで、すくった黒出目金1匹&赤い金魚を2匹いただきました。

さてさてそんなこんなで楽しんでいると、ウォーキング組はいつの間にかスタートしていて、あわてて車で追っかけました。

昼食会場になっている近江八幡運動公園へ先回り。

グランドで行われていたソフトボールの試合と野球の試合を三男と二人で観戦。

旦那が球技があまり得意ではないので、子供たちもあまりボールに親しむことが少ない我が家。

でも私は球技好き。(下手ですが・・)

久しぶりに、どなたたちかは存じませんがソフトボールと野球の試合を観戦してみると、

「やっぱり球技は見てるだけでもワクワクするわぁ~」と思いをはせていました。

するとその横で三男が「野球やってみたいなぁ~♪」となんともかわいいことまで言ってくれました。

2時間近く、どなたか知らない人たちの試合を楽しみました。

お昼ごはんを家族全員でとり、再び伴走チームの三男と私は先回りして近江八幡休暇村へ。

ゴールはこんなところ。

Ca392099

海ではありません。びわ湖です。

あっ、もちろんトライアスロンとかではないので湖側から泳いでくるわけでもありません。

湖岸横に広がる芝生がゴールです。

13回全てに参加しているとウォーキング協会の方にも顔を覚えていただいている我が家。

子供の参加が少ないのと、毎回家族で押しかけていると必然に覚えていただけたようで・・・(;´▽`A`` ありがたいことです。

で、ゴールではこんな感じで三男が兄たちとお父さんのゴールを待ちました。

Ca392101

完全にお手伝いです∑(゚∇゚|||)

無事に長男、次男、お父さんが18km完歩しました。

「次はなぁ・・・・・・・・一緒に歩くねん!!」

三男の爆弾発言です。

次回は19km。結構過酷ですよ。。

でも、彼の心に何か火がついたようです。

さてさて、来月のウォーキングは次男も三男も参加するんでしょうかね・・・。

« 朝はやっぱり大忙し | トップページ | 幼稚園カーニバル ~ママ・パパの手作りハロウィン~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝はやっぱり大忙し | トップページ | 幼稚園カーニバル ~ママ・パパの手作りハロウィン~ »