« お庭で芋ほり | トップページ | 春に向けて »

2010年10月 3日 (日)

運動会

  先週の小学校の運動会に続き、幼稚園の運動会にも行ってきました。

小学校の運動会は50M走にしかり、集団演技にしかり携帯電話のカメラでは全くもって太刀打ちできないグランドの広さのためビデオ撮影のみにしていましたが、幼稚園の運動会はかろうじて携帯電話のカメラ機能でも撮影できたのでUPしてみます。とはいえ、かなり画像は荒いですが・・・。

Kakekko 幼稚園でのはじめての運動会の三男。

かけっこがんばりました。惜しくもゴール手前で抜かされて2位。

Nennsyoudansu 集団演技、ウサギさんになったり、クワガタさんになったり森の中にいる身近な動物になりきってダンスです。

Nennsyousyougaibutu 森の探検に出発!と題しての障害物競走。くもの巣に見立てたネットをくぐったり岩登りをしたりと楽しそうでした。

続いて次男(年長)。

Minjasyugyouunntei  Ninnjasyugyou

年長さんのテーマは忍者。忍者になりきって修行開始!うんてい・鉄棒・跳び箱にチャレンジ。次男はうんていにぶら下がるのではなく、上を這っています(^-^;

Riru  修行第二段は縄跳びとリール乗りに挑戦!次男は青色の大きなリールに挑戦しました♪

他にもカンガボールボール、ペダルローラー、フープ、一輪車、竹馬がありました。

Ca392039 集団演技は忍たまの音楽に合わせてキラキラなポンポンで踊りました。さすが年長さん、ぴったり息が合っていて見事な表現発表でした。

Ca392063 年長さんのリレーは応援にも力が入ります!!小さな体での猛ダッシュ!!幼稚園児とはいえあなどれません。結構みんな走るの早い!!

全園児出場の集団演技「ござれーGOSHU」

Ca392061 演技の途中で「トントン セイヤァー!!」と威勢の良い大きな声も上がります♪

他にも親子競技、親子リズム、玉入れなどもありました。

最後には園長先生からメダルをいただきました。

年少さんは園長先生からいただいたメダルを各担任が一人ひとりの首にかけ、年長さんは表彰台にのり園長先生から一人ひとりに言葉とメダルをいただきます。

Ca392068  Ca392069

年少さんは自分の顔の写真が貼られたメダル。

年長さんは金メダルをいただきました。

Ca392072  Ca392071

« お庭で芋ほり | トップページ | 春に向けて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭で芋ほり | トップページ | 春に向けて »