« 初めて食べた | トップページ | びわ湖1周健康ウォーキング 第13回 »

2010年10月14日 (木)

朝はやっぱり大忙し

かれこれ8年以上母をやっています。

って、いまさら何?って感じですが、

母は忙しい!!

特に朝。

いつもドタバタですが、今日もドタバタでした。

朝ごはんに、お洗濯、お弁当作って、幼稚園に送って行く。

いつも同じパターンなのにドタバタ。

今日、いつもと違ったのはお弁当。

いつもは次男と三男の幼稚園弁当と、旦那の丼弁当。

今日は

◆長男(小2)が校外学習なので”お弁当遠足バージョン”

◆次男はいつもどおりの”幼稚園お弁当”

◆三男は動物園へ遠足だったので”おにぎり弁当(ラップ巻きバージョン)”

◆旦那も子供たちに合わせて”豪華弁当”

◆私も幼稚園でPTAの活動があったので”他のママに見られても大丈夫お弁当”

の5本立て。

同じ内容のお弁当ならともかく、みんなバージョン違いのお弁当を作るって・・・・大変でした(;;;´Д`)

Ca392081

おにぎり弁当以外は同じにしか見えない!!と声が聞こえそうですが、細かいところで個別に変えてあります。

写真には4つしかお弁当が写っていませんが、ちゃんと5個作りました。

7時30分の時点で長男のお弁当はリックサックの中におさめられてしまっていたので写真は4人分のみ。

今日はこれだけで疲れました。

自分のお弁当は自分で作っていく方向で子供たちに料理を教えようと心に決めた朝でした(^-^;

« 初めて食べた | トップページ | びわ湖1周健康ウォーキング 第13回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて食べた | トップページ | びわ湖1周健康ウォーキング 第13回 »