« 幼稚園カーニバル ~ママ・パパの手作りハロウィン~ | トップページ | 琵琶湖博物館 »

2010年11月 1日 (月)

地域の文化祭

11月30日と31日、地域の文化祭でした。    

が、雨が降ったり止んだりの微妙な天気。。

幼稚園・小学校・中学校のPTA役員でたこ焼きを焼く予定をしていたのですが、台風の影響も考えられたため中止となりました。

屋台でたこ焼きを焼くことなんてそうそうないので楽しみにしていたのですが、お天気には逆らえません。

文化祭のたこ焼きは中止となってしまいましたが、うどん屋さん、いとこ煮屋、かやくごはん屋などはやっていました。

長男はいとこ煮大好き。なので今年も食べてました。↓

Ca392209

おぜんざいにサツマイモが入ったような郷土料理です♪

屋内会場には地域の方々が日ごろ取り組まれているサークル?お教室?の作品も数多く展示されていました。

その中に、次男と三男が幼稚園で作成した「自分のお顔」

Ca392205 次男(年長)の作品は画用紙を切って

Ca392206 三男(年少)の作品は絵の具とクレパスで。

お友達の作品を探したりととても楽しかったです♪

« 幼稚園カーニバル ~ママ・パパの手作りハロウィン~ | トップページ | 琵琶湖博物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園カーニバル ~ママ・パパの手作りハロウィン~ | トップページ | 琵琶湖博物館 »