« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月21日 (金)

第42回日展

Ca392444

小学校以来の友人が昨年度に引き続き日展に入選しました。

すごいです!!おめでとぉ~o(*^▽^*)o

そして嬉しいに、チケットをいただきました(゚▽゚*)v

去年は私一人で観に行ったのですが、今年は旦那と一緒に観に行こうと思ってます。

子供たちも一緒に観に行ってくれるかなぁ~。

2011年1月17日 (月)

三男5歳の誕生日

13日に三男が5歳の誕生日を迎えました。

Ca392418  Ca392423

はやいもんですわぁ~。

誕生日を迎えたと思ったらもうすぐ年長さんやしね~(o^-^o)

2011年1月14日 (金)

歯医者

右上の奥歯が・・・調子わるっ(。>0<。)

歯医者に行ってきました。

もともと虫歯治療をしてもらっていた場所で、最初の治療の時に金属を入れてもらってました。

10年以上の年月が流れ。。。

金属がぽろっと取れてしまい、近所に新しく出来た新しい歯科医へ。

ここの歯医者では金属ではなく、白いセラミック(?)を詰めました。

それから約1年ほどですかね、2年も経たないうちにセラミックが取れました((#`Д´)

なんでやねん(#`皿´)

そして今日、また別の歯医者へ。

「白い詰め物はね、、割れやすいんですよ。説明受けませんでした?」

そんな話はいっこも聞いてません。。

なんなら治療後に「一日で終わる治療法ですし、白いので口をあけても目立ちませんよ~。」

って事後承諾でしたが(○`ε´○)

まぁ、この件もそうですが、他の件(子供の矯正治療の説明のひどさ)でも嫌な思いをしたので近所に新しく出来た歯科医にはもう行っていません(-゛-メ)

さてさて、そんなこんなで今日は別の歯医者へ。

建物の2回にある歯科医。診察(診療?)椅子に座ると目の前はガラス張り。

目の前に見える景色は琵琶湖(*^-^)

とまぁ、ここがカフェなら言うこと無いんですが、なんせ苦手な歯医者さん(^-^;

優雅に景色を楽しむこともなく、麻酔を打たれ、虫歯治療を絶えてきました。

次回金属が出来上がるのではめてもらいます。

そして、もう一箇所虫歯が発見されました(泣)

ここもまた麻酔をうたれ、キーーーーーンという不快な音を聞きながら治療をしなければならないと思うと・・・・・・ちょっと憂鬱です。

2011年1月10日 (月)

今シーズン2回目

今期2回目の今庄365スキー場です。

http://www.imajyo365.com/

長男はこの日イベントで開催されていた無料スキー教室に参加しました。

10時から2時間ほどの教室で4回リフトに乗りました。ガンガン滑ってきた感じですわぁ~ヽ(´▽`)/

そのころ次男と三男はキッズゲレンデでスキーにソリにと楽しみました。

次男はソリにはまりにはまりまくりで

Ca392439

どこにいるかわかります??左のゲレンデ中央辺りににぽつんとひとつ点があるかと・・・・次男です。

三男にプラスキーを履かせてやると、なんだか素敵なセンスを感じました。

13日に5歳の誕生日を迎えるし・・・とよくわからない理由をつけて、レンタルスキー一式を借りてみました。

Ca392433

なかなかさまになってるでしょ??

で、滑走の様子は

Ca392441

これまた「どこ??」って感じですが(^-^;

中央上部にぽつんと一人で滑っているのが三男です。

一人で滑ってます。すごいでしょ??

今シーズンはコレで終わりかな??

それとももう一回位いけるかな??

次回いければ、長男はきっと一人でリフトに乗って一人で滑走ですわ。。

「とりあえず長男には無線の免許をとらさななぁ・・・」と旦那が言っておりました。

確かにね、ゲレンデで連絡取れないのは不便だけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2011年1月 7日 (金)

冬休みが終わり三学期

三学期が始まりました(o^-^o)

Shigyoushiki_3

雪のちらつく中子供たちは登校・登園していきました。

そういえば冬休みのことあまり日記にupしてなかったので、いつものごとくおまとめ日記を。

  ☆☆☆ 冬休み ☆☆☆

◆12/23(木・祝)◆

Ca3923461

こちらはブログでも紹介させていただきましたが、サンタさんが我が家にやってきてくれました。

◆12/24(金)◆

この日本来は近場のスキー場に行く予定だったのですが、雪が降らずで断念。

スキー場で年賀状用の家族写真を撮る予定だったのを急遽近くの公園で撮影することになりました。

写真撮影ついでに公園で遊んできました。

Ca392367  

滑り台を滑った先には落ち葉の山。。。

Ca392370  Ca392365  

長男いわく 「葉っぱの中はあったかいでぇ~」

◆12/27(月)◆

24日に断念したスキーに。福井県の今庄365へ。 

私は不調のため不参加で。

長男は初のスキースクールに。

次男はソリで。

三男はプラスキーを履いて、スキーに目覚めたようです。

みんなそれぞれ楽しんできたようです。

◆12/29(水)~30(木)◆

こちらはいぜんUPしました。高校時代の友達と我が家で忘年会です。

Bounennkai1

◆12/31(金)◆

大晦日に大雪でした。

朝8時30分ごろにはコレくらいの雪↓↓

Ca392372

だったんですが・・・

お昼12時頃には

Ca392377  

雪だるまを作れるほどに!!

Ca392376  Ca392382  

近所のショッピングセンターも雪。

Ca392383  

春は桜で満開になる河岸も雪景色。

Ca392385

近所のお家でも雪だるまに、かまくら。

Ca392389  Ca392387  Ca392388  

◆2011年1月1日~2日◆

大阪に住むひいおばあちゃんの家へ。

お正月らしく福笑いをしました。子供たちは初体験です。

Ca392399  Ca392405  

そのご、おじいちゃんおばあちゃんの家へ移動。

ちょっと遅れたクリスマスプレゼントを買ってもらいました(*^-^)

◆1月3日(月)◆

初詣に平安神宮へ。

Ca392406

さすがに3日ともなると人影もまばらでした。

子供たちは初詣よりも、その後の動物園に行くのがメイン。

お正月早々京都動物園に行きました。

先着300名に配られる”うさぎの絵葉書”。神宮に参った後なのでちょっと時間が遅めだったのですが、しっかり5人分のの絵葉書をGET出来ましたo(*^▽^*)o

Ca392408  Ca392407  Ca392415  Ca392414  Ca392410  Ca392411  

動物園を満喫した後、昨年より行ってみたいと思っていた「スイーツパラダイス」(四条河原町)で食事♪

正月3日というのに若い女の子達でいっぱいでした。ちょっと年齢差を感じながらも久しぶりにおなかいっぱいケーキを食べれて大満足でした。

パスタやカレーもあるのでガッツリ食べたい旦那や息子達もおなかいっぱい食べれました(*^-^)

http://www.sweets-paradise.jp/index.html

◆◆◆

振り返ればゆったりとした冬休みでした♪

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »