« 今シーズン2回目 | トップページ | 三男5歳の誕生日 »

2011年1月14日 (金)

歯医者

右上の奥歯が・・・調子わるっ(。>0<。)

歯医者に行ってきました。

もともと虫歯治療をしてもらっていた場所で、最初の治療の時に金属を入れてもらってました。

10年以上の年月が流れ。。。

金属がぽろっと取れてしまい、近所に新しく出来た新しい歯科医へ。

ここの歯医者では金属ではなく、白いセラミック(?)を詰めました。

それから約1年ほどですかね、2年も経たないうちにセラミックが取れました((#`Д´)

なんでやねん(#`皿´)

そして今日、また別の歯医者へ。

「白い詰め物はね、、割れやすいんですよ。説明受けませんでした?」

そんな話はいっこも聞いてません。。

なんなら治療後に「一日で終わる治療法ですし、白いので口をあけても目立ちませんよ~。」

って事後承諾でしたが(○`ε´○)

まぁ、この件もそうですが、他の件(子供の矯正治療の説明のひどさ)でも嫌な思いをしたので近所に新しく出来た歯科医にはもう行っていません(-゛-メ)

さてさて、そんなこんなで今日は別の歯医者へ。

建物の2回にある歯科医。診察(診療?)椅子に座ると目の前はガラス張り。

目の前に見える景色は琵琶湖(*^-^)

とまぁ、ここがカフェなら言うこと無いんですが、なんせ苦手な歯医者さん(^-^;

優雅に景色を楽しむこともなく、麻酔を打たれ、虫歯治療を絶えてきました。

次回金属が出来上がるのではめてもらいます。

そして、もう一箇所虫歯が発見されました(泣)

ここもまた麻酔をうたれ、キーーーーーンという不快な音を聞きながら治療をしなければならないと思うと・・・・・・ちょっと憂鬱です。

« 今シーズン2回目 | トップページ | 三男5歳の誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズン2回目 | トップページ | 三男5歳の誕生日 »