« 年長さんと年少さんの交流 | トップページ | ボーリング大会 »

2011年2月27日 (日)

日展と天王寺動物園

私の小学校時代の友達が日展に2度目の入選を果たしましたヽ(´▽`)/

大阪で作品が見れるということで家族揃って行って来ました。

Ca392444  Ca392515

沢山の作品の中からまず友人の作品を探すことに。

2階の日本画のブースへ。

あれも違う・・・・コレも違う・・・・見過ごしたか・・・・・と出口付近に近づくとやっと作品に出会えました「(o^-^o)

作風が以前とは変わった??との個人的な印象。

子供たちは大きな絵なので「すごーい!!本物みたい!!」と観ていました(*^-^)

友人の作品を含め、どの作品もゆったり見たかったのですが、やはり子供と一緒じゃ・・・作品の中を通り過ぎてきただけだったような・・・(ノд・。)

それでも、何点かは子供たちも心惹かれたようで、立ち止まって「すごいなぁ~」「きれいなぁ~」と声を出して感動していました。

美術館を後に、お昼ご飯を食べ、天王寺動物園にも行って来ました。

Ca392516 Ca392519

天気も良かったので動物園は沢山の家族連れでいっぱいでした。

ゾウ、コアラ、シマウマ、キリン、トラ・・・・・沢山見てきました。

でもさすがに、朝早くから電車に乗って滋賀から大阪→美術館→お昼ごはん→動物園となると子供たちの結構お疲れ。。親もお疲れ。。そして滋賀へ帰ることも考えて・・・。

まぁ、休みの一日を満喫した感はありましたわ( ^ω^ )

« 年長さんと年少さんの交流 | トップページ | ボーリング大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年長さんと年少さんの交流 | トップページ | ボーリング大会 »