« スケート教室2回目 (2/9) | トップページ | 入学説明会 »

2011年2月15日 (火)

次男・三男の発表会

幼稚園、学年末の締めくくりで発表会がありました。

子達の通う幼稚園の発表会は、クラスごとに行われます。

まずは次男(年長)のクラスの発表会から。

年長さんのクラスは人数がちょっと少な目の27人。そして更に、この次期インフルエンザにかかってしまった子や、風邪をひいてしまた子やらで、この日の発表会に参加できたのは20人のお友だちだけでした。

OHPを使っての劇あり、ペーパーサープでの劇あり、もちろん自分達が役者になっての劇もありで盛りだくさん。

次男は忍者になって修行をする劇に出演しました。

Ca392472  Ca392473

日ごろより練習しているコマ回しも披露してくれました(*^-^)

Ca392468

発表会では劇だけではなく歌の発表もあります。

Ca392476

「カレンダーマーチ」と「きみのこえ」を歌ってくれました。

発表前からだいぶ家でも練習していました。ちょっと長めの歌ですが、しっかりと心に響く歌声でさすが年長さんだなぁ~。と思いました。

日が変わって三男の年少クラス。

年少さんの劇は1つでで全員出演です。

絵本「へんしんとんねる」をもとに子どもたちと先生でいろいろアレンジをした創作劇です。

Ca392483

Ca392490

三男は警察官&フラフープ忍者の役。なんのこっちゃって感じですが、創作劇です、お許しを。

Ca392487

小さなフラフープを縄跳びみたいにピョンピョン器用に跳んでいました。

Ca392488

年少さんも年長さん同様歌も歌ってくれました。

「ゆきのぺんきやさん」「ぼくのみっくすじゅーす」の2曲。年少さんらしくかわいくて元気いっぱいの歌でした。

Ca392492_4

次男の年長クラスと、三男の年少クラスはたまたま偶然学年を超えての交流クラス。

どちらの発表会にも友情出演で歌の披露に来てくれました。

年長の劇、歌。後日年少の劇、歌。と見終わった最後の締めに年長の歌の披露を聞いた時に「年長さんってやっぱりすごいわ」とあらためて感動しました。

しっかりお兄さん、お姉さんなんですよね(o^-^o)

年少さんのママさんたちも「年長と年少ってぜんぜん違うね(゚0゚)来年はうちの子もこんなしっかりするんやろうか??」って驚いてはりました。

あと1ヶ月弱で卒園する年長さんから年少さんへ「幼稚園をよろしくね」との声かけがありました。

めっちゃめっちゃ感動しました~(ノд・。)

« スケート教室2回目 (2/9) | トップページ | 入学説明会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スケート教室2回目 (2/9) | トップページ | 入学説明会 »