« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

春ですね

休みの日に家族みんなで自転車でお出かけ=33

久しぶりの矢橋帰帆島公園です。寒い時期はなかなか足が向かなかったのですが、暖かくなってきたので行ってきました。

Ca392551

まだ桜のつぼみは固かったですが、シートを広げてお弁当を食べれるくらい暖かい日でした。

Ca392553

子どもたちが何かやってます・・・・・・

Ca392557

Ca392554  Ca392555

つくしが群生していました。春ですね。 

2011年3月29日 (火)

スティックブロッコリー

三男(5歳)が幼稚園で育てていたスティックブロッコリー。

今年はとても寒かったからなのか、雪が多かったからなのか、なかなか大きくならずでしたが、やっと、おいしそうに・・・・

Ca392558

実りました。

三男もご満悦ヽ(´▽`)/

Ca392561

収穫を楽しんでいます。

Ca392560

2011年3月22日 (火)

お届けモノ

茨城県に住む旦那の友人からのお届けものです。

Ca392537

誕生日でも、クリスマスでもないのに段ボール箱いっぱいに沢山のLEGO。

子供対には思わぬプレゼントとなりました。

3月11日の東北関東大地震で親戚・友人・知人のつながりを感じている毎日です。

次男の卒園

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において被災された皆さまに深くお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

さて、3月17日。3月半ばだというのに雪の降るこの日に次男が幼稚園を卒園しました。

式は粛々と行われ子供たちの手には修了証。長い2年間だった毎日でしたが、終わってみればあっという間の2年間でした。

修了証をいただいた後、各クラスでのお別れ。

修了記念のクラス写真を撮り、その後担任の先生に「ともだち」(谷川俊太郎:作)を読んでいただきました。担任の先生の大好きな絵本だそうで、先生の思いがとても伝わる心に刻もうと思う絵本でした。

そして、子供たちから先生へのサプライズ。

学級委員さんの提案で子供たちから先生へお花と寄せ書きのプレゼント。そして先生には内緒で練習した歌のプレゼント。

歌がはじまると先生の潤んでいた目からさらに溢れ止まらない涙。

とっても感動的でした。

いろいろな思いを胸に次男も4月からは小学生です。

2011年3月 3日 (木)

寒いと思ったら・・・

Ca392524_3

朝起きたらチラチラと雪が降ってました。車や屋根にもうっすら雪。

寒い桃の節句となりました。

2011年3月 2日 (水)

スケート教室 5回目

残すところあと2回。

Ca392523

幼児のクラスも後ろひょうたん滑りが始まりましたw(゚o゚)w

おひなさま

我が家には女の子がいませんが・・・・

幼稚園で次男と三男がおひなさまの飾りを作って帰ってきました。

Ca392522

平面作品が三男(年少)  立体作品が次男(年長)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »