« 寒いと思ったら・・・ | トップページ | お届けモノ »

2011年3月22日 (火)

次男の卒園

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において被災された皆さまに深くお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

さて、3月17日。3月半ばだというのに雪の降るこの日に次男が幼稚園を卒園しました。

式は粛々と行われ子供たちの手には修了証。長い2年間だった毎日でしたが、終わってみればあっという間の2年間でした。

修了証をいただいた後、各クラスでのお別れ。

修了記念のクラス写真を撮り、その後担任の先生に「ともだち」(谷川俊太郎:作)を読んでいただきました。担任の先生の大好きな絵本だそうで、先生の思いがとても伝わる心に刻もうと思う絵本でした。

そして、子供たちから先生へのサプライズ。

学級委員さんの提案で子供たちから先生へお花と寄せ書きのプレゼント。そして先生には内緒で練習した歌のプレゼント。

歌がはじまると先生の潤んでいた目からさらに溢れ止まらない涙。

とっても感動的でした。

いろいろな思いを胸に次男も4月からは小学生です。

« 寒いと思ったら・・・ | トップページ | お届けモノ »

育児」カテゴリの記事

コメント

あっという間の2年間でしたね。

次男くんのクラスの合唱曲、よかったです!
素敵な歌詞に、目がウルウル(´;ω;`)ウウ・・・

いちごさん
ご訪問ありがとうございます。
振り返るとあっという間でしたねぇ~。
2年間で卒園児たちはホント成長しましたね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いと思ったら・・・ | トップページ | お届けモノ »