« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

会わなくなるもんねぇ・・・

ママ友さんとランチに行ってきました。

お子さんは次男と同じ年の小学1年生。

幼稚園に通っていた時は毎日顔を会わせていたのに、小学校に行くようになってからはほとんどお顔を見ることも無く・・・。

そんなわけで、近況報告会的なランチ会でした。

ホテルピアザびわ湖のランチバイキング

GWあたりに子供たちと一緒にBBQをする予定も詰めてきました(*^-^)

2011年4月23日 (土)

新年度

  子供たちは新年度を迎えております。

子供たちも新しい生活サイクルに順応していかなければならない季節ですが、親もまた、この季節新しいことの連続でてんてこ舞いの毎日です。

てな言い訳をしつつ・・・

いつものごとくブログ更新を怠っていたわけで・・・(@Д@;

春休み、毎年恒例となったイチゴ狩りに。

Ca392570_2  Itigohausu

私の高校時代からの友人とその子供たちで奈良の針テラス(道の駅針)へ。

月曜日に行ったからなのか・・・ちょっとイチゴ少な目( ̄ロ ̄lll)??

でも30分食べて食べて食べて・・・・

イチゴでおなかいっぱいに。なんとも幸せなひととき(o^-^o)

小学生に、幼稚園児。自分達でイチゴ狩りを楽しんでくれるので、母もひたすら食べることに専念できました(*^m^)v

イチゴも”春”って感じですが、やはり日本の春は”桜”ですね。

まずは近所から。

通学路、びわ湖にそそぐ川の橋の上からの写真。

Ca392596Ca392597

右見ても、左見ても桜並木です(*^-^)

Ca392585 Ca392586

通り抜けると↑こんな感じ。「ええところに住んでるわ~♪」と毎年思います。

ついでに、いつも良く利用する県立図書館付近もこんな感じ↓

Ca392599 Ca392600

わざわざ遠くに出向かなくてもいいってのがうれしい環境です。

和菓子屋をしている親戚が三井寺で花見団子を売るっていうので、自転車で三井寺も行ってきました。

行ったのが17日だったので満開を通り過ぎて、桜吹雪。コレはコレできれいでしたよ~。

Ca392603 Ca392604 Ca392607 Ca392605 Ca392606

この桜の満開の時期に、次男はピカピカの一年生になりました。

Ca392584

毎日楽しそうに学校に行ってます。

今は自分の名前をノートに書く練習をしています。ノートに花丸をもらってニコニコしながら「すごいねん!!」と誇らしげにノートを見せてくれます。

あこがれの給食も始まって、「いちごのムース」が最近のヒット。おかずじゃなく、デザートですが・・(;´▽`)

新しい友達の名前もチラホラ言ってくれるので、毎日緊張しているけど、楽しくやっているんやなぁ~。って思ってます。

ついでに、家の庭。花が満開です。

Ca392592  

次男が幼稚園の卒園の時にプレゼントしてくれた桜草も満開です。(中央ピンクの花)

Ca392594

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »