« そらまめ | トップページ | 次男7歳の誕生日 »

2011年5月23日 (月)

ビックバン

大阪堺市にある大型児童館”ビックバン”に行ってきました。

http://www.bigbang-osaka.or.jp/

私の友人4人とその子供たち9人。みんなでワイワイ楽しんできました。

Ca392686 なんとも奇抜な外観。

入館するや否や子供たちはハイテンションで遊びまくり~☆☆☆

Ca392687 Ca392688

↑↑↑

自分達の書いた絵をスキャニングしたものが大型ビジョンに映し出されて、動き回ります。(2Fフロア)

Ca392689

↑↑↑

幼児のみが遊べる専用スペースがあり、小さなお友だちも安心で遊べます。

Ca392691 Ca392692 Ca392697 Ca392695 Ca392711

↑↑↑

室内でも体を使って遊べます(3階フロア)

Ca392700 Ca392701_2 Ca392702 Ca392703

↑↑↑

おもちゃあり、実験あり、展示あり。いつまでも遊べそうなおもちゃのスペース。(4階フロア)

Ca392705 Ca392708 Ca392709 Ca392710

↑↑↑

我が息子達が「一番楽しかった!!」と言ってたのがこの”遊具の塔”

”地上25m(4F)~53m(8F)の空間を8層に区分し、垂直遊具17アイテムを設置した室内型の遊び空間。53mの高さをほこる巨大なジャングルジム。”(ビックバンHPより引用)

写真ではわかりにくいんですが(゚ー゚;・・・

Ca392707

フロアをぶち抜いて、アスレチックが縦長にジャングルジムのようにつながっている感じです。

付き添いの大人も一緒に入れないことは無いですが・・子供用なのでちょっと狭い。

子供たちについていくには階段を上ったり・・・降りたり・・・上ったり・・・降りたり・・・・・・。

親もいい運動になりますわ(;´Д`A ```

ベビーカーなどに対応が出来るようエレベーターもありましたが、子供たちに付き添うためにはやっぱり階段。子供たちとともにいい汗かきましたわ(^-^;

10時に入館して、17時までめいいっぱい遊びましたが、まだまだ遊び足りない感じ。

「また行きたいな~o(*^▽^*)o」って子供たちが言ってました。私もめっちゃ楽しかったし、また行きたいです~(o^-^o)

« そらまめ | トップページ | 次男7歳の誕生日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そらまめ | トップページ | 次男7歳の誕生日 »