« こども御輿 | トップページ | ピーマン »

2011年5月 9日 (月)

こどもの国

次男の友だちとママさんたちと一緒にこどもの国に遊びに行ってきました。

朝8時30分に出発し、帰宅したのは5時30分。めいいっぱい春を満喫してきましたヽ(´▽`)/

Ca392651

(↑松林の木陰から湖岸で遊ぶ子供たちを望む)

日は暑く差していましたが、風はとっても爽やか。湖岸で遊んだり、施設の遊具で遊んだりと子供たちは気持の良い汗をかきながら遊んでいました。

ママさんたちは、BBQの準備。準備って言っても松林の木陰でのBBQなのでタープを張る必要もなかったので、コンロの炭に火を着けるだけですが(^-^;

男性がいなかったので、肉をジャンジャン焼く必要もなく、ボチボチ野菜を焼いたり、子達の好きなウインナーを焼いたり。

ママたちで「女子会でBBQもいいねぇ~♪」なんて言いながら楽しい時間を過ごしました(゚▽゚*)

屋内施設(にじの家)でも遊びました。

Ca392653  Ca392660  Ca392658 Ca392662

9Mのクライミングで長男は初めてゴールが出来ました。

ここのクライミングウォールは向かって右が一番やさしく、左に行くにつれて難易度が上がります。

一番右を制覇した長男はひとつ左隣に挑戦!真ん中辺りまで頑張りました(*゚▽゚)ノ

そんな長男に刺激された三男(年長)。

Ca392665

「小学生になったら登るねん!!」とキッズコーナーで練習していました。

« こども御輿 | トップページ | ピーマン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こども御輿 | トップページ | ピーマン »