« 参観日 | トップページ | 気になるりんご »

2011年5月30日 (月)

バザー

幼稚園でバザーがあります。

このバザーの売上金は2学期に行われるPTA主催親子ふれあいカーニバル(お祭りのようなもの)の資金になります。

なので、このバザーの売り上げが上がれば上がるほど子供たちが楽しく遊べる資金源が増えるんです。

で、バザーでは日用品などのリサイクル品も販売されますが、園児のママさんたちが手作りするコップ袋や絵本袋、子供用エプロン、スモッグ、小学校で使われる給食袋や体操服入れなども売られます。

この手作り品が結構人気。

いつもバザーに提供するのは家にある日用品等でしたが、今年は手作り品にも挑戦しようと思い、まずは・・・

Ca392746 Ca392745

(↑前)                (↑後ろ)

半そでスモッグを作りました。(写真ピンボケでスミマセン(^-^;)

布は園のママさんたちから提供されたあまり布です。

長袖のスモッグを作る予定でしたが、もらってきた布の量では長袖が作れなかったので急遽半そでに変更しました。

来週までにもう一着スモッグを作る予定です。

我が家は男の子ばかりの3兄弟。

女の子の服って作ったのことが無いので、次に作るスモッグはレースをあしらった女の子用のスモッグを作ろうと思います(*^-^)

« 参観日 | トップページ | 気になるりんご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観日 | トップページ | 気になるりんご »