« 次男7歳の誕生日 | トップページ | バザー »

2011年5月27日 (金)

参観日

長男(3年)と次男(1年)の参観日でした。

長男は南校舎の2階の端っこ、次男は北校舎1階の真ん中辺り・・・。

私も旦那も45分の間にウロウロウロウロ・・・・

来年からは三男も小学生。45分間で三人の様子を見に行くのは結構大変そう(@Д@;

さてさて授業の様子は・・・

長男は社会の時間。

地図記号を学習してまいした。教室の大型モニターを使って地図記号を先生が示されていきます。

「授業の形式も変わったもんだなぁ~」と関心。

元気の良いクラスの雰囲気のなか沢山の児童さんが何度も挙手し発言。「勢いのあるクラスw(゚o゚)w。」

次男は算数の時間。

「8」の数字を習っていました。

「□と○をあわせると8。□と○に入る数を考える」授業でした。

1年生のクラスとは思えないほどの集中した雰囲気。

挙手して黒板の前までの発言。みんな堂々として凛々しかったです(o^-^o)

子供たち、日に日に成長していっているんですね~。

そんな参観日の今日は雨→曇り。昨年より12日も早くの梅雨入り。

家の庭の花。雨に打たれるとすぐしょげちゃうのよね。。。

Ca392737 Ca392738

夏に向けての日よけの準備も

Ca392739 Ca392740

ゴーヤと宿根朝顔。あと小学校からもらってきた一年草の朝顔です。

そしてもう既にミニトマトに花と青い実が。

Ca392741

なんだか季節が・・・よくわからんヾ(*゚A`)ノ

« 次男7歳の誕生日 | トップページ | バザー »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

すごーい!お花きれいね(゚▽゚*)
うちは今年もtulip咲かなかったわ
なんでかしら?weep
今は あさがおとふうせんかずらが芽出てきてますの
うちも緑のカーテンしてみたいわhappy01

ちょんぽんさん。
ご訪問ありがとうございます。
チューリップ残念やったんや(ノд・。)
緑のカーテン、見た目も体感も涼しいよ。
是非やってみて~(◎´∀`)ノ
ホームセンターで緑のカーテンのキット?セット?が売ってるでぇ~( ̄▽ ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男7歳の誕生日 | トップページ | バザー »