« 130秒 | トップページ | 仮面ライダーオーズ »

2011年6月24日 (金)

参観日

長男・次男の通う小学校はほぼ月①のペースで参観日があります。

で、今日は参観日。

小3と小1のクラスを行ったり来たり。

来年は三男も小学生組。

45分間の授業中、行ったり来たり、行ったり来たり・・・。

せっかく参観日に行ってても、発表、発言をしている我が息子達の姿を見逃すことシバシバ(;´Д`A ```

学年ごとに参観日の日程、変えれないんですかね?

まぁ、私のわがままごときで学校行事の日程が変更されるわけないんですけどね(^-^;

今日は全校学年、全クラス「道徳」の時間でした。

長男のクラスは「泣いた赤鬼」、次男のクラスは「たまごにいちゃん」を題材に自分自身や、友だち、自分の周りの人の気持を見つめる内容でした(o^-^o)

« 130秒 | トップページ | 仮面ライダーオーズ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちの小学校は2時間あるよ!
でも親は座れないから立ちっぱなしで疲れるけどcoldsweats01

なおママさんこんにちわ(*^-^)
ポチッと!ありがとうございますhappy01
ブログを見ながら昔を思い出していました。
子育て真っ只中大変ですが時々は息抜きを
しながら頑張ってくださいねlovely

はじめまして。
ココログの「ポチッと」ありがとうございました。

私と同じく男の子三人のママさんなんですねhappy01
うちは19歳・17歳・12歳ですから少し先輩ですね。
小中高に在籍していた時は、
参観や運動会等の行事がたくさんあって大変でしたsweat01
今は毎年卒業式入学式があって泣きそうですcoldsweats01

でも、息子三人って将来頼りになるし楽しみが多いと思いますよ。
お互い頑張りましょうね!note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 130秒 | トップページ | 仮面ライダーオーズ »