« トマトとかぼちゃ | トップページ | 長男 立山へ行く »

2011年7月26日 (火)

長男との約束、ハリーポッター。

長男が2年生の11月ごろ。

旦那がリサイクルショップでハリーポッターシリーズを購入しました。

Photo_2

以前から「賢者の石」や「秘密の部屋」などは手持ちであったので、それ以外を大人買い♪

旦那がどんどん読み進めていったり、DVDを借りてきて家族で見たりしてました。

そんなころ「ハリーポッターと死の秘宝」(最終話)の映画が上映されるとのニュースを長男が聞きつけました。

長男は小説こそ読んでいなかったもののDVDを見ていて、かなりのハリーポッターファン。

ごっこ遊びをする時に呪文を言ったりしていたほど。

そこで長男は「ハリーの映画みたい~!!」と。まぁ、そうなるわな・・・(^-^;

でも「DVD出たら見たらいいやん」なんて思っていた親二人。

冗談半分に「せっかく小説あるんやし、全部読めたら映画に連れてったるわ~( ̄ー ̄)ニヤリ」と長男に告げると・・・

もともと読書好きの長男に火がついた!!!!

12月ごろからすごい勢いで第一巻「賢者の石」を読み始め・・・・・・・早起きしてはこっそり読んだり、寝る前に布団に持ち込んだり、小学校の読書タイムに”ハリー・・・”を持って行って読んだり・・・・。とにかく、すごい勢い!!

で、小3の1学期の終わりが見え始めた6月。ついに最終章「死の秘宝上・下」を読み終えてしまいましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

でね、しょうがないですよね。約束ですし。

「ハリーポッターと死の秘宝 Part2(3D)」の前売りチケットを購入。

初の3D映画だったので3Dめがねも購入。しかもハリーのまるめがねバージョンw(゚o゚)w

3d

で、小学生一人で映画館に行かせるわけにもいかないので、小説を最後まで読みきっていない私が付き添いで観てきました( ^ω^ )v

ありがとよ。長男♪

それにしても、小学2.3年の子が6~7ヶ月で全巻読みきった執念たるや・・・息子といえども脱帽です∑(=゚ω゚=;)

« トマトとかぼちゃ | トップページ | 長男 立山へ行く »

育児」カテゴリの記事

コメント

ハリポ、3Dメガネがポッター仕様なのねっshine
テンションあがりそうやね~。

我が家のPONもとうとうDVDやロードショーで
上映中以外のシリーズは全部見てしまったわ(^-^;

それにしても、全館読破とはすごいぃ~~sign03
さすがやわ~shine

shouponmamaさん
ご訪問ありがとうございます。
3Dメガネかわいいやろ~。普通の3Dメガネより割高やってんけど、まぁ、ご褒美(!?)ということで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトとかぼちゃ | トップページ | 長男 立山へ行く »