« 長男との約束、ハリーポッター。 | トップページ | プールを新調しました »

2011年8月 1日 (月)

長男 立山へ行く

もう8月ですね。

夏休みの一日一日はとっても速いスピードで過ぎていきます(@Д@;

7月の日記になるのですが、長男(小3・9歳)がお父さんと2泊3日、立山へ登山へ出かけました。黒部ダムの近くといえば大体の場所がわかっていただけるでしょうか??

どんどん写真で紹介していきますね。

Photo

まだ雪の残る立山。長男の後ろは地獄谷。温泉もあります。

 

さてさて・・・山の写真・・・・・

Photo_5

雷鳥沢ヒュッテ付近。

・・・雪ですね。今年は雪どけがゆっくりなようです。この近くのキャンプ場にテントを張ります。

Photo_6

一日目終了。

二日目。

早朝3時に目的地へ出発。

Ichinokosi

・・・山小屋でした(^-^; しかし既に標高2700Mです。

Photo_4

目指す山は後ろに見える”雄山(おやま)”です。

ちなみに一の越の眼下は

1_4

こんな感じ。光の当たっているあたりが、室堂のバスターミナル付近です。

一の越からは石がゴロゴロする傾斜のある所を登ります。

Photo_7 1_5

雄山(おやま)山頂付近到着。とりあえず腹ごしらえから。雄山神社もすぐそこに見えます。

Photo_8 Photo_10

雄山(おやま)付近から見える景色もどうぞ。

Photo_15 (みくりが池・室堂あたり)  

Photo_9  (剣岳)

Photo_11  (穂高連峰)

Photo_12 (うっすらと富士山も見えます)

↓↓ そして雄山(おやま)三角点 ↓↓

Photo_13  標高3003Mですヽ(´▽`)/

雄山(おやま)を下山し再びテント場へ

Photo_16

ここで二日目終了。

三日目。

テントを片付けて室堂バスターミナルへ向かいます。途中地獄谷を通ります。

12  

 

長男の後方。湯気というか煙というか・・・ガスがあがってます。

Photo_3

「有毒ガス危険」って( ̄Д ̄;;

遊歩道を歩いているのでご安心を・・・。

硫黄のにおいも半端なくします。まさしく”地獄谷”です。

室堂バスターミナル近くの

Photo_14  (後ろの山は雄山(おやま))

 環境省選定名水百選の「立山玉殿の湧水」

http://www2.env.go.jp/water/mizu-site/meisui/data/index.asp?info=31

Ca392813

お土産に持って帰ってきてくれましたo(*^▽^*)o

« 長男との約束、ハリーポッター。 | トップページ | プールを新調しました »

育児」カテゴリの記事

コメント

 いつも楽しく読ませてもらってますheart01
誰だかわかるかな。。。まーち(長男クンと同級生)の母です。

 それにしても、すごいっeye
私が"男の子がいたら"やらせたかったことをいっぱいしてはって、ほんとたくましくかっこいい男児に育つだろうね~note
親としての行動力にただただ感心、ですup

すごいね~。景色がダイナミックsign01

なかなか出来ない素敵な体験だよね~note
お兄ちゃんもデッカイ男になるねhappy01

う~ん、ワイルドで羨ましいshine

marichさん
ご訪問ありがとうございます。
おっと、いつもお世話になってます。
ってか、どなたかしら??女の子さんののママさんってことよね。。。
メールでもくださいなぁ~。

shouponmamaさん
ご訪問ありがとうございます。
景色いいよね~。実物はもっといいぞぉ~。(*^-^)
長男は確実”山男”になりそう(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長男との約束、ハリーポッター。 | トップページ | プールを新調しました »