« グリンパーク想い出の森 (滋賀県朽木) | トップページ | びわ湖こどもの国 »

2011年8月24日 (水)

京都動物園

夏休みも大詰め。自由研究の課題に追われています(^-^;

長男、次男ともに動物に関する自由研究をするそうなので、家から一番近い動物園に行ってきました。

車と電車を乗り継いで京都動物園の開園時間9時ごろには到着!

長男は”サル”、次男は”キリン”。一緒にいった三男は次男と同じく”キリン”。

それぞれにまずは観察、そして絵を描きました。

Ca392866 Ca392867_2


それぞれ30分ほどかけてサルと、キリンの絵を描きあげ、あとは動物園を満喫(^-^)

朝一番に来たときはガラガラの動物園でしたが、絵を描きあげるころには家族づれでいっぱいになってきました。

一部改装中の京都動物園でしたが、楽しい時間をすごせましたヽ(´▽`)/

子供たちは特に新しくなったペンギンのエリアがとっても気に入ったようでした。

Pic_0057 Pic_0058

あと小動物に触れ合えるコーナーもあり、この日はテンジクネズミを抱っこしてきました。

Pic_0062_2

この日は暑かったのと、午後から予定があったこともあって2時間ほどで動物園を後にしました。

また涼しい季節になったら行く予定です

Pic_0046_2


 Pic_0052_2


 Pic_0064

« グリンパーク想い出の森 (滋賀県朽木) | トップページ | びわ湖こどもの国 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリンパーク想い出の森 (滋賀県朽木) | トップページ | びわ湖こどもの国 »