« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

皆勤でした♪♪♪

夏休みのラジオ体操、我が3兄弟は皆勤でしたv(*^▽^*)v

Ca392915

皆勤賞の賞状が届きました v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v v(*^▽^*)v 

2011年9月21日 (水)

暇つぶし・・・・

台風15号の影響で本日は学校・幼稚園ともに休校。

朝から家の中はにぎやかです(^-^;

台風のためもちろん外に出るわけにもいかず、家の中でじっーーーとするのにも限界が。

そこでちょっとした時間つぶし。

棚の奥から「コーヒーサイフォン」を旦那が引っ張り出してきました。

子供たちの前で、実演です。

Ca392895  Ca392896_2

 

Ca392897_4  Ca392898



Ca392899  Ca392900



Ca392903

以上、暇つぶしでした。。


 





2011年9月20日 (火)

フェルメールからのラブレター & ワシントンナショナルギャラリー

2ヶ月ほど前から京都市美術館のHPを見ながら計画を練っていたんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 「フェルメールからのラブレター展」が  6/25~10/16まで。

 「ワシントンナショナルギャラリー展」が 9/13~11/27まで。

↑↑上記二つとも観た~・・・・・い。

それぞれ別々に見に行きゃいいんですが、なるべくならお安く行きたいなぁ。と。

会期が重なっているところで行けば、「交通費が一往復分浮くなぁ(*^m^)」。

でもどちらも人気の展覧会。土日祝に行けば並ぶの必須、人にもまれてゆっくりも観れないないのは間違いない。

平日、子供たちが小学校・幼稚園に行っている短い時間利用して旦那と行ってきました(゚▽゚*)

内容は、もちろん両方良かった~o(*^▽^*)o

私はフェルメール展がメインで観たかったので、観終わった後もやっぱりフェルメール展のほうが印象深かったんですが、旦那はワシントンナショナルギャラリー展のほうが楽しかったようです。

展覧会出口に展覧会に合わせたお土産屋が出ているのですが、そこで旦那が、

「美術館で見るより、家のリビングでゆっくり見るほうがええわ。」

ですって(^-^;  

絵が好きで、可能であれば皆さんお家で絵画を楽しむって・・・(;´▽`A``

でも、そんなんほんの一握りの方じゃないですか!?

旦那って、なんてバブリーな発想&発言( ̄Д ̄;; 

ウチは一般ピーボーであることをお忘れなくヽ(○´3`)ノ ==33

美術館に行くのはいつもは一人で行ってたんですが、旦那と行くのも面白いもんだなぁ( ̄▽ ̄)。 と、思いました。

2011年9月13日 (火)

3リットル

まだまだ暑い日が続いているなか、子供たちは三人ともが運動会の練習に突入中(o^-^o)

長男は1ℓの水筒、次男と三男はそれぞれ600mlの水筒を毎日小学校・幼稚園にもっていっています。

が、ついに次男も三男も「お茶が足りない・・・」と(;;;´Д`)

明日からは三人がそれぞれ1ℓの水筒を持参する予定です。

朝からお茶3ℓって!!∑(゚∇゚|||)

高学年になれば一人2ℓくらいの水筒を持っていっている児童さんもいるし・・・・・

小学校にもウォータークーラー設置できないのかな┐( ̄ヘ ̄)┌

2011年9月 8日 (木)

9月のリース

玄関リースCa392879

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »