« 3リットル | トップページ | 暇つぶし・・・・ »

2011年9月20日 (火)

フェルメールからのラブレター & ワシントンナショナルギャラリー

2ヶ月ほど前から京都市美術館のHPを見ながら計画を練っていたんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 
 「フェルメールからのラブレター展」が  6/25~10/16まで。

 「ワシントンナショナルギャラリー展」が 9/13~11/27まで。

↑↑上記二つとも観た~・・・・・い。

それぞれ別々に見に行きゃいいんですが、なるべくならお安く行きたいなぁ。と。

会期が重なっているところで行けば、「交通費が一往復分浮くなぁ(*^m^)」。

でもどちらも人気の展覧会。土日祝に行けば並ぶの必須、人にもまれてゆっくりも観れないないのは間違いない。

平日、子供たちが小学校・幼稚園に行っている短い時間利用して旦那と行ってきました(゚▽゚*)

内容は、もちろん両方良かった~o(*^▽^*)o

私はフェルメール展がメインで観たかったので、観終わった後もやっぱりフェルメール展のほうが印象深かったんですが、旦那はワシントンナショナルギャラリー展のほうが楽しかったようです。

展覧会出口に展覧会に合わせたお土産屋が出ているのですが、そこで旦那が、

「美術館で見るより、家のリビングでゆっくり見るほうがええわ。」

ですって(^-^;  

絵が好きで、可能であれば皆さんお家で絵画を楽しむって・・・(;´▽`A``

でも、そんなんほんの一握りの方じゃないですか!?

旦那って、なんてバブリーな発想&発言( ̄Д ̄;; 

ウチは一般ピーボーであることをお忘れなくヽ(○´3`)ノ ==33

美術館に行くのはいつもは一人で行ってたんですが、旦那と行くのも面白いもんだなぁ( ̄▽ ̄)。 と、思いました。

« 3リットル | トップページ | 暇つぶし・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3リットル | トップページ | 暇つぶし・・・・ »