« 春に向けて | トップページ | 抱きしめてBIWAKO in びわ湖こどもの国 »

2011年10月27日 (木)

明日の持ち物!!

小1の次男。

下校してすぐに連絡帳を見せてくれます。

明日の時間割や、宿題などが書かれている最後に・・・

 「 も  木のぼう 」

??????

「明日木の棒もって行くの?」と聞くと

「生活の授業で あきのわくわくらんど をつくるのに使うねん(^^)v」

どんな木が必要かと聞くと、両手を広げて「これくらいの長さので、太くて、折れないやつ!!」

(゚ー゚;・・・・・・

確かに学級通信とかでお知らせがされていたのですが、まさか杖になりそうなほどの大きめの木がいるとは・・・。

学級通信には「あれば、持たせてください」とあったので、

「ない!」ということも出来たんですが・・・・。

下校時間も早かったし、兄も弟も帰ってきていたので、みんなで木を探しに行くことにしました。

さすがに家の周りには落ちていないので、いつも利用してる図書館へ。

この図書館高台・・・てか、森の中にあります。

Ca392975 Ca392976

木は間違いなくあるでしょう~♪

実際木を拾ったところは森の中ではなく、整備されている庭でしたが・・(^-^;

行ったついでに、三男が幼稚園に持っていくどんぐりも拾ってきました(*^-^)

 

 Ca392977_3

結局放課後の暗くなるまでの時間をここで楽しみました(o^-^o)

 

Ca392979 ←駐車場です。


 

« 春に向けて | トップページ | 抱きしめてBIWAKO in びわ湖こどもの国 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いいお写真ですね。
豊かな自然に心を清められます。
木もどんぐりもあって良かったですね。^^

みゆきさん
ご訪問ありがとうございます。
初コメですよね(o^-^o)
写真褒めていただいてありがとうございます。
携帯で撮ったものなので荒いのですが、ブログにupするには丁度いい感じです。
木やどんぐり、落ち葉、松ぼっくり、栗、きのこ(危険??)など、いろいろありましたよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春に向けて | トップページ | 抱きしめてBIWAKO in びわ湖こどもの国 »