« 11月・12月のリース | トップページ | 幼稚園最後の音楽会(三男) »

2011年11月28日 (月)

海遊館と大阪国際空港

海遊館のチケットが手に入ったので家族で行くことにしました。

基本人ごみの苦手な我が家。行動は早目早目で。。

9時30分に海遊館が開くとのことだったので9時30分の入場を目指して家を出発し、無事到着♪ 

やっぱり朝一は空いてて良いわぁ~(◎´∀`)ノ

展示ブースも以前(・・・前に行ったのはいつだったっけ( ̄○ ̄;)!?)とちょっと変わっていて子どもたちだけでなく私も楽しめました♪

前はカピパラやらカイツブリはいなかったような・・・。

Pic_0197_6  Pic_0202_2


アシカと仲良くなった長男↓
Pic_0210

 

 Pic_0211

 Pic_0212

 

 Pic_0213

 Pic_0214


そして魚と触れ合えるコーナーとかもあるんですね。

「エイとサメと触れ合えます」。。って、っ結構危険な生物!!「口元や尻尾は危険なので触らないでね。」って不安になってしまう注意書きをよそに、子どもたちは楽しそうに触れ合ってます(;´▽`A``

Pic_0242  Pic_0261_2

一通り楽しんでもまだ11時30分くらい。

ちょっと早めに昼ごはん=33

ここでも早目の行動が功を奏してすぐに席に案内されて、すぐに食事をすることができました。

で、昼ごはんを食べてもまだ時間が早かったのと、天気も良かったので、ちょっと足を伸ばして伊丹空港(大阪国際空港)に飛行機の離発着も見に行きました。

時間が悪かったのか、、いつもこんなもんなのか・・・あんまり飛行機って来ないんですね。昔はもっと頻繁に離発着していたような・・・・(・_・)。。

朝から結構充実して遊んだつもりだったのですが家に帰ったのが4時前♪

子どもたちはまだ家の前で一遊びする時間があるほど。

やっぱ早目行動は良いですわ♪

« 11月・12月のリース | トップページ | 幼稚園最後の音楽会(三男) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月・12月のリース | トップページ | 幼稚園最後の音楽会(三男) »