« 京都動物園  | トップページ | 3人で集合写真 »

2013年1月16日 (水)

栂池高原スキー場

冬休みに入りすぐ、家族で旅行に行きました。

家族旅行初のスキー旅行です(v^ー゜)!!

スキー場には何度か家族で出かけていましたが、いつも日帰り。泊まりでスキーに行けるなんてうれしい限りです♪

行き先は長野県の栂池高原スキー場。

いいですよねやっぱり長野。雪がフワフワ~。気温も低くてパウダースノー(*゚ー゚*)

下手な私でも何となくスキーが出来ちゃう魔法の雪です(*゚∀゚)=3

三男と私はレンタルで板を借り、いざゲレンデへ!

長男は一人でリフトにのり初級ゲレンデなら降りてこれるので滑りたくてウズウズ・・・

一方次男と三男はゲレンデデビュー。

まずは板をはめるところから一苦労(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.リフトに乗るまでの道のりは長く・・・長く・・・長く・・・。

でもせっかく長野まで来たのだからリフトにも乗せてあげたい!スキーは楽しい!!と思ってもらいたい!!

何とか板もはめれるようになったし(かなりお手伝いが必要ですが・・)こけ方も立ち方も何とか。

いざゲレンデへ~(*^m^)

長男は何も言わずともそれなりにスイ━━━と楽しそうに。

次男はスピードが怖くて出せないのでボテボテ。沢山こけるのはいいのですが板も外れてはめられないo(;△;)o

三男も最初はボテボテだったのですが、あるときから急に弾丸に!Σ( ̄ロ ̄lll)自分の止まれる限界以上にスピードが出てしまって大慌て━━Σ(゚д゚;)アブナイ━━!!

いろいろありまして、父と母は疲れました。せっかく2日間あるのに体力持つのだろうか?

子ども達は両日共にそれなりに充実出来た様子。

特に長男は朝一番のゲレンデに出ようとリフト一番乗り。ゲレンデ一人で貸切状態で滑っていたほど。

           Pic_5508

朝一番でリフトが開くのを待つ長男。朝一番は天気もよく、気温も低く最高のコンディション

           Pic_5513

次男(下)と三男(上) 吹雪く中キッズゲレンデで練習中。

          Pic_5522

三男(左)長男(中央)旦那(右) この旅行の最終滑走。かなり雪が降る中での滑走だったので三男はほぼ凍った状態(!?)で下りてきました

また家族でスキー旅行に行きたいです♪次はいつになるやら・・・・・

« 京都動物園  | トップページ | 3人で集合写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都動物園  | トップページ | 3人で集合写真 »