« 3人で集合写真 | トップページ | わかめ »

2013年1月16日 (水)

今庄365

今シーズン2回目のスキーです。

今回は日帰り。

「今回は・・・」なんて言ってますが我が家は基本日帰りスキーです。前回のお泊りスキーが珍しいほうでΣ(;・∀・)

さて今回は福井県の『今庄365』。

基本スキーのみのゲレンデです。ナイターや日によってはスノボも楽しめるようですが、基本スキーのみです。

「積雪50cm。滑走△」

と前日までの情報を見る限り、とっても悲しくなる状況ではありましたが・・・

この日は子ども達のスキースクールを目当てにしていたので、スクールが開催されるのであれば行く!との強行状態。

さてさて当日、朝4時起きでおにぎりとあったかい紅茶をかばんに入れて、出発です。

↑我が家の日帰りスキーはいつもこんな感じでスタートですw(゚o゚)w

早起きして現地に向かったおかげでスキースクールの枠に入ることができ一安心。

あとはスキーを楽しむだけ~o(*^▽^*)o

先日念願かなって(!?)買った私のスキー板もデビューの日を迎えました♪

ちなみに私のスキー板はDYNASTAR(左)です♪ 右のelanは旦那さんのです。

            Pic_5557_3

スキースクールが始まるまでまず1本。ゲレンデの下見です。

次男と三男は今まではキッズゲレンデで楽しんでいたので今庄365のゲレンデは初めて(私も次男、三男同様お初)、長男は別のゲレンデを滑っていたのでこの日滑るゲレンデは初めて。

なんとか家族5人で滑り終えるころにはスクールに行く時間に。

子ども達3人はそれぞれのクラスでしっかりと2時間、先生に教えていただきました。

その間、私と旦那さんは十数年振りのスキーデートです。

とはいえ私と旦那さんのスキーの腕は雲泥の差ヾ(;□;)э。ボテボテ滑る私。日ごろの運動不足もあって休憩の多い私。一方旦那さんは私の滑りに合わせつつ、私の休憩中もスイスイ滑ってました。

子ども達のスクールが終わるころを見計らいお昼ご飯の準備。

長男はみっちり教えていただけたようで帰ってきたときにはフラフラ~(´~`)。゜○

          Pic_5534

次男と三男は一足早くスクールを終え休憩室で待っていました。

昼ごはんを食べ早速次男と三男はキッズゲレンデで、午前中に習ったことの復習を自ら始めました。

Pic_5539 Pic_5540 Pic_5544 Imajo 

めっちゃかわいいでしょ♪(親ばかでスミマセン(^-^;)

仲良く二人で練習し、再びゲレンデへ。

長男はゆっくりと休息をとった後、再びゲレンデへ。

Pic_5548 Pic_5546

その後家族5人で再びゲレンデでスキーを楽しみました。

スクールの成果はすばらしく、スクール前はボテボテだった次男と三男がスイスイと長男の後について滑っていく姿はとっても感動しました。

「きもちいーーー!!」と言って滑っていたわが子たち。

完全にスキーにはまった様子゚.+:。(・v・)b゚.+:。

さぁ困ったのは母でございます。。子ども達は見る見る間に上達していくし、旦那さんは以前から滑れます。

子ども達においていかれないように母もスクールで鍛えてもらう日が・・・・・・(lll゚Д゚)

« 3人で集合写真 | トップページ | わかめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰!

以前にもお話したような気がしますけど、
北国に住んでいてスキーができないのです。(笑)
地域環境もあるのでしょうが沿岸に住む私たちは小さい時からなじみが薄く
むしろスケートのほうでした。
楽しそうですネ、うらやましい限りです。そのうちオリンピック候補がでるかも・・・。

マタハチさん
ご訪問ありがとうございます。
我が家のスキーは完全に旦那さんのおかげです(*^-^)
私がスキーに行くようになったのは成人してからですし、子ども達をスキー好きに仕立てた(!)のも旦那さんですしね。ありがたい限りです(o^-^o)
数年前までは我が子の通う小学校でもスキー教室が開かれていたそうでなのですが、温暖化のせいなのか最近では積雪量が少なく開講できない年が続き、ついには全天候型のスケート教室になったようです。
なので、近所でもスキーを好きな子ども達の数が減っている様子です。子どものときの体験って大切だなぁと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3人で集合写真 | トップページ | わかめ »