« なぎさ公園プール | トップページ | 奥穂高にアタック・・・・ »

2014年7月21日 (月)

さかなとあそべるパラダイス

夏休み3日目。

三男と”さかなとあそべるべるパラダイス”こと”南郷水産センター”へ行ってきました。

お目当ては 金魚すくい。

実は三男は金魚すくい初体験♪

Kinngyosukui (金魚すくい : 1回100円)

結構丈夫な”ぽい”だったので、長い時間楽しめました。

水槽が深いのと、金魚の数がちょっと少ないのですくうのは難しそうでした。

なんとか2匹すくえて、家に持ち帰りました。

金魚すくいのほかにも、金魚釣りもしました。

Kinngoturi


小さな釣竿に練りエサをつけて金魚を釣ります。

初めての”つり”でしたがなんとかこちらも2匹ゲット!!

もちろん家につれて帰ってきました♪

Suisou

(左上:金魚すくいの金魚  下2匹:金魚釣りの金魚)

敷地内にはいくつかの鑑賞池があり、鯉や金魚がたくさん泳いでいます。

Koinoike  Kinngyonoike

敷地内で販売されている鯉のえさをあげることはもちろん、家から麩などをもってきてあげることもできます。

それにしても、、、、、すごい数の鯉や金魚w(゚o゚)w

Suisannsenntaa_2


滋賀県南郷水産センター

« なぎさ公園プール | トップページ | 奥穂高にアタック・・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なぎさ公園プール | トップページ | 奥穂高にアタック・・・・ »