« 京都動物園 | トップページ | トッキュウジャーショー »

2014年10月27日 (月)

金閣寺と二条城

(金)~(土)の修学旅行から帰ってきた長男。

(月)は代休です。

せっかくなので、今日と観光へ。

Dsc_0233 Dsc_0236

まずは、金閣寺。

長男は始めてみる金閣寺を目の前にすると

「お!!」  

と、感嘆の声。

ちょうど6年生の社会は日本の歴史を習っていることもあり、私なんかよりも歴史には詳しい長男。

金閣寺の説明をしてあげるつもりでしたが、逆に長男にいろいろ教わりました(*´v゚*)ゞ

時間もあったので、二条城にも行ってきました。

Dsc_0245


こちらも金閣寺に続き、世界遺産。

長男に言われて気がついたのですが、修学旅行で原爆ドーム・厳島神社を見てきて、代休を利用し、金閣寺と二条城。

4日ほどの間に世界遺産を4つも見るとは!!有意義な日々を過ごしている長男でした。

« 京都動物園 | トップページ | トッキュウジャーショー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都動物園 | トップページ | トッキュウジャーショー »