« 家族で琵琶湖一周サイクリング 2日目 11月23日(日 勤労感謝の日) | トップページ | クリスマスケーキ »

2014年11月25日 (火)

家族で琵琶湖一周サイクリング 3日目 11月23日(月・振替休日)

《三日目 滋賀県立彦根総合運動場~自宅》

07:09 滋賀県立彦根総合運動場出発

Dsc_0387 Hikonejou_asa(彦根城の朝)

やっと出発の写真(^^)v

出発時の気温は5℃。さむ~~

07:55 彦根市柳川町付近

Dsc_0388 Dsc_0389 Dsc_0391 Dsc_0392

時間が早かったためか、まだ気温は一桁台。さむ~

琵琶湖の東側から西側を見ている写真です。やっぱり北湖は大きいです。水平線が美しい♪

スマホカメラで撮ったのであまりよくわかりませんが、多景島と沖の白石が見えています。

近江八幡大中付近。牛のにおいがします。ブランド”大中牛”です。車で走っていては気がつきませんでしたが、自転車だとしっかりと牛のにおいを感じました。

09:18 近江八幡長命寺付近

Dsc_0393 Dsc_0394 Dsc_0395

長命寺町付近で腹ごしらえ

10:28 中主 鮎家の里付近

Ayuya Dsc_0397

鮎家の里には車で何度か来たことがあるのですが、まさか自転車で来るとは!!

対岸のには山が見えます。

琵琶湖大橋も見えました!!「帰ってきた~!!!」が正直な感想。まだまだ距離はあるのですがね。。。

琵琶湖大橋東詰めを通過し、よく見る風景の地へ戻ってきました。

11:33 草津市 琵琶湖博物館付近

Dsc_0399 Dsc_0400

最後の休憩です。あとは安全にゴール(自宅)を目指すのみ!


12:28 自宅にゴール!!

写真を振り返ってみたら、、あんまり琵琶湖が写っていない(><。。)

走行中は安全第一で写真は撮っていません。休憩をする時に写真を撮っていたので仕方ないか。。。

天気にも恵まれてとても良い思いでとなりました。

体調はと言うと、1日目からお尻が痛く・・・2日目は更に痛く、・・・3日目はお尻ともに太ももの前の辺りが痛く。。。

ゴールから1日経つと、あれ?痛くない。

年齢を重ねると筋肉痛が忘れた頃にやってくるらしいので、心しておきます=33

« 家族で琵琶湖一周サイクリング 2日目 11月23日(日 勤労感謝の日) | トップページ | クリスマスケーキ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
しばらくPC開くのをさぼっていました。

いい企画をたてましたネ、子供さん達の記憶に残る事でしょう。
”あの時”の空気がつたわってきます。
平等院は私たちが行ったときは工事中でした。いずれまたと思っています・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 家族で琵琶湖一周サイクリング 2日目 11月23日(日 勤労感謝の日) | トップページ | クリスマスケーキ »