« 魔法の美術館~光と影のファンタジー~ 佐川美術館 | トップページ | 琵琶湖一周サイクリングチャレンジ計画 »

2014年11月10日 (月)

平等院と天瀬ダム

時間があったので、平等院へ。

幼いとき、父によく連れて行ってもらった場所のひとつです。

Dsc_0327 お昼を過ぎていたので西を背に撮りました。

Photo_2 正面からはやはり逆光なのでうまく写りませんでした。

先月の金閣寺・二条城に続きこちらも世界遺産。

京都は見所が沢山ですよね~。

帰り道々にある 天瀬ダムにも寄ってみました。

Dsc_0345

淀川本流に建設された唯一のダムだそうです。

ダムの下流に新たな橋をかけるようで、この日も工事をされていてゆっくり観光は出来ませんでした。(残念。。)

« 魔法の美術館~光と影のファンタジー~ 佐川美術館 | トップページ | 琵琶湖一周サイクリングチャレンジ計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔法の美術館~光と影のファンタジー~ 佐川美術館 | トップページ | 琵琶湖一周サイクリングチャレンジ計画 »