« 九州旅行8/12~8/13 | トップページ | サイエンスJr 滋賀県予選 »

2015年8月17日 (月)

琵琶湖子どもの国8/15~8/16

いつもお世話になっているびわ湖子どもの国。

この夏も1泊2日で行ってきました。

0815_6

天気が良かったので最高の湖水浴日和。

子どもの国に行く数日前に、ネットで2Mのゴムボートを買いました。定員2人。

子どもたちと旦那様は満喫したようです。(写真がなくてごめんなさい)

0815_7 0815_8


出発前から三男はこのクライミングをとっても楽しみにしていました。

青い派手な海パンをはいているのが三男です。もちろん長男も次男も楽しみました。

0815_9


そして、なぜだか卓球。球技があまり得意ではないうちの子たちですが、卓球はとっても楽しい様子。

0815_10


本日のお宿です。ゴムボートもひっくり返ってはいますが写ってますね。

右に写っている白いテントで就寝。

長男と旦那があっという間に設営してしまったので、私は横で見ているだけ(*^-^)

この日はとても天気が良く、夜は雲一つない快晴。満天の星空を楽しむことができました。

夏の大三角・北斗七星・カシオペヤ・・・・とってもきれいに見えました。自宅で見るより星の数が多く、星座を探すのに一苦労。星座盤を持っていけばよかった。と後悔。朝方(4時くらい)には西の空にオリオン座も見ることができました。

さて、一晩あけて

0816_3 0816_4


伊吹山の横から昇る太陽。とってもすがすがしい朝です。毎日こうやって太陽は昇ってくるのですね。

« 九州旅行8/12~8/13 | トップページ | サイエンスJr 滋賀県予選 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 九州旅行8/12~8/13 | トップページ | サイエンスJr 滋賀県予選 »